夏休みでも書くんです!

昨日から夏休みをいただいています。

夏休みでも、ブログは書きます。

先日、「よく、毎日、ブログ書けますね?」
と聞かれました。

その時、友人の福沢さんと一緒でした。

福沢さんのブログ↓  う~ん、なんかいい感じです。

https://ameblo.jp/team-build/entry-12299215985.html

で、福沢さんと意見が一致したのが・・・

実は、毎日だから書けるんです。

「そ~うなんです!」

「書くか?」「書かないか?」は、
自分の意思です。

「書く」と決めれば書けるんです。

問題は「書く」と決めることです。

「書こうかな?」「書くのやめようかな?」
と迷っていると書けません。

迷わないために、どうするのか?

それは…

初めから「書く」と決めておくことです。

決めておくと、迷う余地がないので書けます。

これが、月に4回書こう!週2回書こう!とか、
その日に「書く!」と決めていないと書けない気がします。

今日も「書く」と決めているので書きます。

とは、いえ、お休みモードです。

なかなか、その気になりません。

お休みの方も多いと思うので、
小難しことを書いても、読んでもらえなそうな感じです。

軽い感じで、皆さんのお役に立つ話をしたいと思います。

さて、こんな感じで、やる気にならない時は
どうしたら良いでしょうか?

日本キャッシュフローコーチ協会の
でお世話になっている和仁先生から

15分間ルール

というものを教えてもらいました。

「15分間ルール」とは何か?というと

やらなければならないことを
とにかく15分間やってみる・・・

すると・・・

意外や意外、楽しくなってきて、
気付いたら終わってしまった!

みたいな・・・

そんなこと、あるはずないじゃないかって?

そんなことはありません。

少なくても、私は今日のブログが書けました!

な〜んてね!

私は「15分間」は大変なので、「5分間」でやってます。

「5分間」でも効果はあります。

5分間ルール

是非、気が乗らないときはお試し下さい!

お休みなので、こんな感じで!

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

<お知らせ>

「効き脳」診断やってます!

診断で自分の「効き脳」を知って、
ゲームで自分の「効き脳」の使い方
を学ぶセミナーです。

8月は、25日(金)開催で残席1名です!

9月分も追加しました!

こちらから申し込めます!↓

「効き脳」のセミナーをやります!

ブログをメルマガで配信しています。
ご希望の方はご登録いただければと思います。

【ロボマガ】チーム作りの秘訣




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です