人気者で行こう!

昨日は大阪でセミナーを
開催しました。

 

キャッシュフローコーチで
ご一緒させてもらっている
あべきさんのセミナーに参加したら、
逆に、オファーをいただき、
大阪でセミナーを
やることになりました。

 

セミナーを開催するのに
大変なのは、集客です。

 

しかし、今回は
あべきさんがスタッフの方や
お客さんを連れてきていただき・・・

あべきさんのメルマガ「税理士のトリセツ」
https://www.office-emp.com/torisetsu

 

あべきさんのメルマガの読者の方が
告知を見て、広島から来てくださったり、

河角さんのブログ
https://ameblo.jp/03582222/

 

ブログの勉強会の同期で動画のサポートを
してもらっている高須さん

高須さんのブログ
https://ameblo.jp/miznowa2017/entry-12419306371.html?fbclid=IwAR3tvQv4CUZ–anhl9dcibu4ogNc6dJLxvpbLGIbF8y6C9QZvL0a4LWywgc

高須さん、
リボーン用の動画を撮ってくれて
ありがとう!

 

そして、高須さんのお友達
頭皮の専門家 末永さん

末永さんのブログ
https://ameblo.jp/2525tack/

 

そして、
メルマガの読者の皆さん

何かのきっかけで、
私のメルマガを読むことになって、
面白そうだな!と思って、
何か、申し込んでしまった・・・
そうです。

 

全部で12名の方に
お集まりいただきました。

 

本当に開催して良かったです。

 

さらに、驚くべきことに
12名中、5名の方が
リボーンアワードにも来てくれます。

 

私、いつの間にか
人気者になっています・・・(笑)

 

こんな人間はなかったはずです。

 

あんまり目立たないように
生きてきました。

 

以前、祖父の会社を飛び出して、
多くの方に迷惑をかけた
という心の「やましさ」が
そうさせているのだと思います。

 

成功したいと思いながら、
心の底では、
あれだけ人に迷惑をかけたのだから
上手く行かないのが当たり前!
と思っている自分がいます。

 

だから、私のために
友達を誘って来てくれるとか、
遠くから来てくれるとか、
お金を支払っていただく
というのは、
すごいうれしいんですけど、
同時に、居心地の悪さを感じます。

 

しかし、
私はこのビジネスをしていく限り
人気者にならないといけません。

 

商品にカタチがないからです。

 

商品やサービスにカタチがあれば、
それだけで売れていきます。

 

しかし、コンサルティングは
人を信じてもらわないと
売れません。

 

だから、コンサルティングという
ビジネスをやって上で、
人気者になるのは必要なことです。

 

人気者にならないといけないのに
人気者になりたくない自分

 

上手く行く気がしません。

 

「お前はまだZEROじゃけん」

裕治郎さんに言われた言葉が
ここのところ、じわじわと
効いてきています。

 

ここを解決するのは、
自分しかいません。

 

もう十分に悩んできました。

 

十分に悔やんできました。

 

自分の価値を自分で認めること

 

人に許しを請うのではなくて、
自分を許すこと

 

そこが、
スタート地点のような気がします。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

リボーンアワードまで・・・
あと19日

 

皆さん、応援よろしくお願いします。

 

『リボーンアワード2018』の詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です