人生の転機に人がいる

昨日は、私も所属する
日本キャッシュフローコーチ協会
のMVPコンテストに参加してきました。

 

予選を勝ち抜いた
6人のキャッシュフローコーチが
後楽園ホールのリングの上で
プレゼンを繰り広げます。

 

6人の熱い想いが伝わってきました。

 

6人の話を聴いていて思ったのは、
出会いが人を変えるということです。

 

それぞれ人生の浮き沈みがあり、
上手く行かない時に、悩み苦しみ、
キャッシュフローコーチを学び、
お客様に、会社に、貢献して、
自分自身も救われていく・・・

 

人生の転機に人がいる・・・

 

和仁達也先生です。

 

 

思い返してみると、
私がコンサルタントを
目指そうと思ったのも、
5年前に、和仁先生と遠藤先生の
コンサルタント養成塾に通った
のがきっかけでした。

 

その後、
和仁先生の合宿に参加して、
その合宿の最終日に、
合宿の参加者の前で
「自分は社員を見捨てた」ことを
話しました。

 

この話を人前でするのは、
この時が初めてでした。

 

そこから、
自分の「あり方」が定まりました。

 

登壇者の皆さんと同様に、
和仁先生がいなければ、
今の私はありません。

 

あれから4年・・・

 

今年の12月5日の
リボーンアワードで、
その「あり方」の殻を破ります!

 

人生の転機に人がいる・・

 

今度は裕治郎さんです。

 

人生の転機になれる人が、
人を育てられる人だと思います。

 

お二人に共通しているのは、
育てようとしていない
ということです。

 

相手を信じて『場』を作る
ということをされています。

 

すごい変な話ですが、
昨日の後楽園ホール

 

1日貸し切るわけです。

 

いくらかかるか?
という話です。

 

でも、やるんです!

 

頑張っている人を応援するために
最高の『場』を作るために
やるんです!

 

それは、人を信じているから
できるのです。

 

そう思ったら、
できるか?どうか?では
ないですね!

 

やるしかないですね!

 

和仁先生、
昨日の6人の皆さんから
勇気をもらいました。

 

私もあとに続きます!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

リボーンアワードまで・・・
あと8日

 

いよいよカウントダウンです!

 

皆さん、応援よろしくお願いします。

 

『リボーンアワード2018』の詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です