応援されるというということ

リボーンまであと3日

 

昨日はブログの同期が
リボーンの壮行会を開いてくれました。

 

当日、応援に行けないメンバーが
応援に来てくれるメンバーに
うちわを持ってきてくれました。

※ジャニーズファンの方からの
苦情は受け付けません。

 

また、一昨日には、
クライアント先の歯科クリニックの
先生とスタッフのみなさんから
色紙やお守りをいただきました。

 

また、お客様のところに
訪問する度に
「リボーン頑張って下さい!」
というメッセージをいただきます。

 

気にかけていただいて、
本当にうれしいです。

 

私はあまり応援されたことが
ありませんでした。

 

というのも、
表に出るタイプでもないので、
今回のようにステージに立つなんて
ことはしたことがありません。

 

今回も自分から進んで
出たわけではありません。

 

だから、こんな風に
自分が主役になっているのは、
どうも落ち着きません。

 

 

私の効き脳的には、
A(論理脳)C(友好脳)
高いです。

 

そのため、論理的でありながら、
友好的に、ものごとを考えます。

 

具体的には、
「応援してくれているけど、
所詮、他人事でしょ!
やるのは自分だから・・・」
と冷静考える自分

「忙しい中、自分のために
時間を使ってくれてありがとう!」
と感謝している自分

が、交互に出てくる感じです。

 

だから、感謝しながら、
冷静になっている自分がいたりして、
その自分に気が付いて、
自分のことが嫌になってたりします。

 

本当に面倒な思考だと思います。

 

 

でも、今回は、
C(友好脳)が勝っている感じがします。

 

純粋に
「忙しい中、自分のために
時間を使ってくれてありがとう!」
と思っている自分がいます。

 

それだけ、
追い込まれているのかもしれません。

 

本当に心強く思います。

 

今回、初めて、
応援される立場になって、
分かりました!

 

応援はしてあげたほうがよい!
ということです。

 

 

今までなら、
私が、応援する側の立場でも、
A(論理脳)C(友好脳)
考えていました。

 

C(友好脳)では、
「応援したら喜んでくれるかな?」
と考えながら、
A(論理脳)では、
「応援なんてわざとらしいかな?」
と考えて、
A(論理脳)で、
「忙しい時に煩わせないほうがいい」
と考えて、
応援しないみたいな・・・

 

でも、今回のように、
面倒くさい思考の私でも、
「うれしい」と思うのです。

 

淡々としているように見られるので、
喜んでいないように思われるかも
しれませんが、
私は、今、とても喜んでします。

 

 

明日は、朝から仕事をして、
そのまま、神戸に向かうので、
準備できるのは、
今日1日だけになりました!

 

B(計画脳)の弱い私が、
3泊4日の旅行の準備をするのは、
苦痛以外の何物でもありませんが、
とにかくやるしかありません!

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

リボーンアワードまで・・・
あと3日

 

皆さん、応援よろしくお願いします。

 

『リボーンアワード2018』の詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です