リボンアワードが終りました。

昨日、リボンアワードが
終りました。

 

会場に駆けつけてくれた方、
メッセージをいただいた方、
気にかけていただいた方
に心から感謝を伝えたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

ステージの上から見た皆さんの顔、
メッセージ、コメント
いいね

 

どれも、崩れそうになる
私のこころを支えてくれました。

 

人に支えていただいていること
を感じました。

 

言葉にすると、ありきたりですが、
感謝しかありません。

 

正直に言うと、
人との関わり合いって
面倒だと思っていました。

 

私は、効き脳でいうと、
C(友好脳)が強いので、
相手の気持ちとか、感情を感じること
ができます。

 

それだけに、
たくさんの人と関わっていると
たくさんの情報が入ってきて
頭の中で処理しきれなくなります。

 

だからあえて、
人間関係を広げたくないという
気持ちが働きます。

 

でも、今回、リボーンアワードに
出場するにあたり、
たくさんの人と関わらざるを得ない
環境におかれました。

 

SNS上で、露出が増えます。

 

声をかけられることも多くなります。

 

チケットを売るためには、
人にお願いもしないといけません。

 

プレゼンの内容も
アドバイスをもらわないといけません。

 

一緒に登壇する仲間とも
コミュニケーションをとらないと
いけません。

 

イベントを支えて下さる皆さんにも
気をつかわないといけない。

 

正直、めんどくさい!

 

正直、めんどくさいけど、
「承認」が手に入ります。

 

「承認」というのは・・・

 

「めっちゃ、良かったよ!」

 

「いい講演でした!」

 

「良かったよ!」

 

「お疲れ様!」

 

そんな言葉の数々です。

 

関わっている人の数が
増えれば増えるほど、
その「承認」の数は増えます。

 

結果、今まで受け取ったことも
ない大量の「承認」をいただく
ことができました。

 

これが自信につながります。

 

ちゃんとできたのかな!って
思います。

 

当たり前の話なんですが、
面倒なことをするから、
欲しいものが手に入るのです。

 

今日のところは、
こんなところにしたいと思います。

 

結果の報告もしておきますね!

 

3位の努力賞でした。

 

正直、順位はどうでもいいと思っています。

 

最後までやり切ることが大切だと
思っていたので・・・

 

やり切ることは出来ました!

 

最後に、この場を与えてくれた
裕治郎さんに感謝をお伝えします。

 

裕治郎さんなしには、
この場はありませんでした。

 

そして、リボーンのサポートメンバー
の皆さんにも感謝です。

 

皆さんのかかわりがなければ、
あのプレゼンにはなりませんでした。

 

そして、
このブログを読んでいただいている
皆さん、今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です