失敗はないフィードバックがあるだけ

昨日、経営塾のお誘いのメールを
メルマガの読者の方に送りしました。

 

2月20日から始まる
経営塾の集客に
なかなか苦戦をしています。

 

そんな中、ある方から、
「瀧田さんでも
上手くいかないことがあるんですね!」
というメッセージをいただきました。

 

私が常に上手く行っているように
見られているのは
悪くないのかもしれません。

 

しかし、実際は、
上手く行かないことが多いです。

 

でも、それでいいと思っています。

 

心理学NLPの言葉でこんな言葉が
あります。

 

「失敗はないフィードバックがあるだけ」

 

フィードバックというのは、
現状と理想の間にあるギャップです。

 

理想の状態に到達するまでの
距離みたいなものです。

 

それは失敗ではなく、
あとどれだけやれば達成するのか?
が分かっただけだ!というのです。

 

ポジティブな考え方だと思います。

 

ネガティブでいるよりは
良いような気がします。

 

なぜ、ポジティブに考えるべき
なんでしょうか?

 

あまりにもポジティブに考えるのも
能天気すぎる気がします。

 

しかし、ちゃんと理由があるのです。

 

それは・・・

 

行動するためです。

 

理想を実現するために
どうしたらよいのでしょうか?

 

行動するしかないんです。

 

行動するという時に
ネガティブでいるのと、
ポジティブでいるのと、
どちらが動きやすいでしょうか?

 

それはポジティブです。

 

だから、実は、
単にポジティブなだけではダメで、
行動しなければならないのです。

 

しかし、そうはいっても、
ポジティブ、ネガティブは、
性格的なものだから
変えることはできません。

 

私の個人的な感想ですが、
世の中には、
ネガティブな人の方が多い
ように思います。

 

こんなブログを
書いているぐらいですから
私も基本ネガティブです。

 

では、どうしたらよいのでしょうか?

 

結局、グルグル回ってしまうのですが、
行動するしかないのです。

 

ポジティブ、ネガティブは
感情なのでコントロールできません。

 

分かりやすく説明しましょう!

 

では、これから、
言うとおりにしてみて下さい。

 

「楽しくなって下さい!」

 

難しいと思います。

 

感情はコントロールできないので
楽しくなることができません。

 

しかし、そう言われて、
楽しくなったイメージをしたり、
周りと目を合わせたり、
行動をすると楽しくなります。

 

つまり、とにかく、
行動すれば、何かが変わります。

 

だから、なんでもいいから、
やってみる!

 

これが大事です。

 

昨日もメールを出したら、
冒頭のようなメッセージをもらいました。

 

そうしたら、
ポジティブでいることは大事だな!
ということに改めて気づきました。

 

このように、行動したら変わる!
というのは、その通りです。

 

失敗はないフィードバックがあるだけ!

 

最後の最後まで、
集客をしようと思っています。

 

不安の中でも動くことが
学びにつながると思っています。

 

チームビルディング経営塾の詳細は
コチラをご覧ください。

※大阪0期に参加している方のインタビューをアップしました!

 

興味のある方には、資料をお送りしています。

 

上記HPのお問い合わせ申し込みフォームで
お申込みをいただくか、
コチラにメールを下さい。
info@robotjinji.com

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

大阪で面談力向上セミナー追加開催!

 

面談をするだけで、
社員のやる気がアップする!
『ここのまま話せば、社員が辞めない面談』
セミナー 大阪

 

いつもブログでお伝えしている
人と人の違いをワークを通じて
理解していただきます。

 

実際に参加者同士で
交互に面談をしていただき、
面談のコツをつかんでいただきたい
と思っています。

 

【大阪】

2020年2月27日(木)大阪

時間は、13時半から16時半です。

詳しくはコチラ

大阪で面談セミナーをやります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です