いまこそチャンス!

ブログを書くテーマが見当たらない…

 

 

 

 

 

 

 

ブログも90日を超え、
習慣化できたと思っていたのに、
ここに来て、息切れ状態?

たしかに
ブログ初めて3ヶ月ぐらいがキツイ!
と言っていたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

な~んて弱音が出てきた時こそ
チャンスです。

こんな時こそ、
自分と向き合うことが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

一体、自分の中で何が起こっているのでしょうか?

それは、
ホメオスタシスの壁を超えようとしているのです。

ここでホメオスタシスを復習したいと思います。

人が変わる時、このようなプロセスをたどります。
図にするとこんな感じです。

 

このホメオスタシスの壁が一番壁か厚い

と言われています。

できる ⇒ している

厚いというのはどういうことか?
というと・・・

しんどく感じる

 

 

 

 

 

 

 

これは
人間の感覚が錯覚を起こしているのだ
と思います。

どうして、錯覚を起こすのか?というと
少ない行動量でも書けるように
なってきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

今までが10のチカラでブログを書いている
とすると、7か8のチカラで書けるように
なってきたのだと思います。

テーマが決まれば、5ぐらいで書けるかもしれません。

しかし、常に5で書けるわけではありません。

常に5で書ける書けるわけではないのに
自分の頭の中では5で書けるつもりになっているのです。

そうなると、7か8のチカラでも、しんどく感じる
というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいか?というと、
人間はこのようにしてできるようになる!
のだと思います。

ここをやり抜けば、5のチカラで書けるようになる
のだと思います。

だから、しんどくなってきたのは、成長している証だと
思うことにして、また、あすから頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です