で、どうするんですか?

幸いなことに、
台風7号は東側に進路を変え、
首都直撃を免れました。

 

結果で判断すると、
東海道新幹線を止めるべき
だったんだろうか?
と議論はあると思います。

 

前回のブログと同じような話ですが、
つくづく、決めるって大変だな!
と思います。

 

パリオリンピックも終わって、
振り返りの記事をいくつか目にしても、
決断については、
考えさせられることがあります。

 

パリオリンピック前に
開会式の概要が公開され、
セーヌ川を使って開催されると聞いた時に
雨が降ったらどうするんだろう?
と思いました。

 

当日、案の定、雨が降って、
雨に濡れながらの開会式になりました。

 

トライアスロンについても、
水質に問題があるとされるセーヌ川でやる
と聞いた時に、
健康被害がでるのではないか?
と心配になりました。

 

案の定、棄権する選手がいたり、
体調不良を訴える選手も出ました。

 

屋外の開会式も
セーヌ川のトライアスロンも
どちらもやめとけばいいのに・・・
と思いましたが、やり切りました。

 

やってみて、どうだったのか?

 

批判もありましたが、
開催ができました。

 

やったもん勝ちとは言いませんが、
強い意志を持ってやり切った人には
成果が手に入ります。

 

この決断が良いのか?悪いのか?は
評価が分かれると思いますが、
批判している人には何も残らず、
やり切った人にはやった事実が残ります。

 

そう考えると、
やりたいなら、やったほうが
良いのだと思います。

 

いつもブログに書いていますが、
できるかどうか別にして、
やると決めてやるのがリーダーです。

 

周りから何と言われようと
やると決めた人がリーダーなんですよね!

 

最近のSNSの誹謗中傷を見ていると、
やると決める責任の重みを
背負う覚悟もないのに、
批判ばかりする人が多すぎます。

 

批判だけでは何も残らないので、
学習も成長もありません。

 

成功しようが失敗しようが
決断した人にのみ成果が手に入り、
学習と成長があるのです。

 

批判する人は批判すれば
いいんだと思います。

 

結局、で、どうするんですか?
という話です。

 

自分で考えて、自分で決めないと
成果も成長も手に入らないのだと
思いました。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

 

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

https://robotjinji.co.jp/kikinou_coaching

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です