なんだかんだ言っても「結果」が大事!

いよいよ
東京オリンピックが始まりました。

 

母国開催だと
こんなにもいろいろな
競技が見れるものなんですね!

 

テレビだけではなく、
動画配信のWEBサイトもあって
なんだかんだ言って見てしまいます。

 

開催中止を求める声が多い中で
オリンピックが開幕さえすれば
国民は熱狂して
反対の声はなくなるだろう
と言われてましたが、
果たしてその通りになりました。

 

私も開催すべきではないと
思っていましたが、
始まってしまえば、
応援しようと思います。

 

そう考えると
「結果」が全てを変えるのです。

 

開催という「結果」が、
世の中の雰囲気を変えました。

 

だから、
「結果」にこだわらないと
いけないのです、

 

そんなことを思っていたら
400M個人メドレーで
金メダルを期待されていた
瀬戸選手が予選敗退に終りました。

 

瀬戸選手は。
不倫問題もあり、
スポンサー契約を解除されたり
ワイドショーで叩かれていましたが、
実力が認められて
オリンピック出場となりました

 

これで金メダルが取れれば
不倫の話も薄まるのでしょうけれども
結局予選落ちと言うことになると
かなりの批判を受けることに
なると思います。

 

しかも、決勝を意識して
力をセーブしたということなので、
油断もあったのだと思います。

 

本人によると
「余力は全然ある」とのことですが、
今となっては、後の祭りです。

 

金メダルという「結果」がなければ、
汚名を晴らすことはできません。

 

やっぱり「結果」を出すと言うことが
大事なんです。

 

よく「結果」よりも、
「プロセス」も大事だと言われます。

 

しかし、
「結果」と「プロセス」は
比べるものではありません。

 

「結果」を出すためには、
行動が必要です。

 

「結果」でしか評価されないので
「結果」が出るまで
行動し続けるしかありません。

 

その行動をし続けるために
「プロセス」が大事なのです。

 

つまり、
「結果」を出すには、
「プロセス」も大事で、
結局、両方、大事ということです。

 

ただ、頑張っていても
(「プロセス」が良くても)
「結果」が出ないと評価されません。

 

だからこそ、
「結果」を出してもらいたければ、
「プロセス」も大事にする必要があります。

 

瀬戸選手には、
まだ200M個人メドレーと200Mバタフライ
が残っています。

 

金メダルを期待するのであれば、
「プロセス」を大事にする
つまり、応援することが大事なのです。

 

それは職場においても同じです。

 

部下に「結果」を出して欲しい
と思うのであれば、
「プロセス」も大事にすべきです。

 

そう考えると、
本当に部下に「結果」を出してもらいたい
と思っているのでしょうか?

 

そう思っているのであれば、
応援するしかないのです。

 

結局、
「結果」でしか評価できないのですが、
「結果」だけを求めても
うまくいかないのです。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

※8月6日(金)夜を追加しました!

【2021年夏】組織作りセミナー

 

組織に「ビジョン」を浸透させるには
どうしたらよいでしょうか?

そのような相談を受けることが
多くなってきました。

しかし、浸透させようとしている時点で
その「ビジョン」は正しくありません。

では、正しい「ビジョン」とは
どのような「ビジョン」なんでしょうか?

スーパーロボットワークを通じて
正しい「ビジョン」について
お伝えします!

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】満席となりました!
2021年7月27日(火)14:00~17:00

② 【ZOOM】満席となりました!
2021年8月3日(火)14:00~17:00

③【ZOOM】残り1席
2021年8月4日(水)14:00~17:00

④【ZOOM】残り2席
2021年8月6日(金)18:00~21:00

【定員】
6名

【セミナー料金】
9,800円(税込み)を
2021年7月30日(金)まで
早期割引につき5,000円(税込み)

【2021年夏】組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2021/07/18/post-1557/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です