ウダウダ言ってやらずに済むなら・・・

昨年からやらなくきゃなぁ~
と思っていることがあります。

 

それは「動画」です。

 

もうかれこれ3~4年前から、
「動画」の時代がやってくる!
と言われていました。

 

私がやっていることを
世の中に知ってもらうためには、
「動画」をやらないといけないな!
と思っていました。

 

しかし、
自己表現性が低い私にとっては、
ものすごく高いハードルです。

 

そもそも、
私は自分のことを表現するのが
苦手です。

 

だから、5年前に
ブログを始める時も
だいぶ、ウダウダ言っていました。

 

ただ、表現しないと
自分のことが伝わらないので、
仕方なく始めました。

 

それでも、結果的に、
チームビルディング経営塾という
経営者の皆さん向けの講座を
4期まで開催できるようになったので
結果的に、ブログ書いていてよかった
と思います。

 

そう考えると、
「動画」もやったほうがいいのは
わかっています。

 

わかっているのですが、
どうもやる気が起きません。

 

いつもブログに書いているように
人はやりたいことしかやりません。

 

このままだと、
やりたくないこと(動画)はやりません。

 

こんな時はどうしたらよいのでしょうか?

 

いつもブログに書いていますが、
成果は「強み」からしか生まれません。

 

「弱み」に注力しても、
成果は出ないのです。

 

そのことは、
USJをV字回復させた凄腕のマーケッター
である森岡さんも言っていることで、
以前、ブログでも紹介しました。

 

ただ、その森岡さんも

 

USJを劇的に変えたたった1つの考え方
成功を引き寄せるマーケティング入門

 

この本の中で
「弱み」には2種類あると言っています。

 

1つは、
「弱み」を克服することで、
マイナスがゼロになる「弱み」

 

もう1つは、
「弱み」を克服することで、
マイナスがプラスになる「弱み」

 

これは、克服すれば、
自身の「強み」を大きく活かせる
「弱点」です。

 

つまり、
「強み」をさらに活かすために
克服すべき「弱み」がある
ということです。

 

ボトルネックともいうべき
「弱み」です。

 

考えてみれば、
ブログを毎日書いていて、
「動画」もあれば、
伝わる情報は大幅に増えます。

 

「ブログ」に書いていることが
より伝わるかもしれません・・・

 

そう考えると、
「動画」は克服する価値のある「弱み」
に思えてきました。

 

結局・・・

 

ウダウダ言っていて
やらなくて済むなら、
やらなくてもよいと思うのですが、

 

ウダウダ言っていても、
やらなきゃいけないことは
やったほうがよいのです。

 

ということで、
今年は重い腰を上げることに
なりそうです。

 

どこかの時点で吹っ切れたら
「動画」をやることになると思います。

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

【2022年春のオープンセミナーのお知らせ】

春と秋にしか実施しないセミナーの
お知らせです!

====================
【ロボット人事型組織作りセミナー】

『スーパーロボットワーク』をするだけで
自然とビジョンが共有され
自律型組織に変わる
ロボット人事型組織作りセミナー
====================

ロボット人事型組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2022/01/11/post-1646/

ボトムアップの組織にしたいという
相談を受けることが増えてきました。

社員に任せた方がいいと言われて
社員に任せてみたものの、
全然、上手くいかない・・・

それは、急に任せても
上手くいくはずがありません。

ボトムアップの組織に変えるためには
「やり方」があります。

その「やり方」を、ゲームを通じて、
分かりやすくお伝えします。

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】夜
2022年2月16日(水)18:00~21:00

② 【ZOOM】昼
2022年2月22日(火)14:00~17:00

③【ZOOM】夜
2022年3月3日(木)18:00~21:00

④【ZOOM】夜
2022年3月11日(金)14:00~17:00

ZOOMで行いますので、
顔と声を出せる環境でご参加下さい。

【定員】
6名

【セミナー料金】
10,000円(税込み)

ただし、開催7日前まで
早期割引につき5,000円(税込み)

チームビルディング流組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2022/01/11/post-1646/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です