脱落したヤツほど来なきゃダメ!

各地で台風の被害が
報じられています。

 

被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。

 

昨日は、365日ブログを書き続けた
仲間の達成会でした。

 

今やベストセラー作家の
板坂裕治郎さんの元で
フェイスブックのグループ
で励まし合いながら達成しました。

 

 

私は昨年365日を達成して
いるのですが、
私のブログを読んで、
「365日にチャレンジしたい!」
という方がいて、
一緒にチャレンジすることに
しました。

 

彼女は、前の職場が一緒で、
一年前に南柏でお粥屋さんを
始めました。

 

お粥屋さんでブログ?
と思われるかもしれませんが、
ブログを始めてから、
雑誌やTVに取り上げられて
今や人気店です。

 

オープンの日にお祝に駆けつけて
書いたブログがコチラ

お粥屋さんオープン!

 

お近くに行った際は
是非、お立ち寄り下さい。

 

裕治郎さんは、
365日ブログを書き続ければ
100%人生が変わる!
と言っています。

 

お粥屋さんの彼女だけでなく
今回、365日達成した仲間は、
みんな、人生が変わった!
と昨日の達成会で話してくれました。

 

 

こんなことを言うと
上手く行っている人ばかりに
思えるかもしれません・・・

 

しかし、実際は、
途中でリタイヤする人もいます。

 

今回のグループでは、
半数の人が脱落したと思います。

 

しかし、裕治郎さんは言います。

 

脱落したヤツほど、
この場に来なきゃダメだ!と・・・

 

 

この場は達成した人の会です。

 

普通なら来てはいけない場所です。

 

しかし、裕治郎さんが言いたのは、
「やり直しはいつでもできる!」
ということだと思います。

 

そもそも、ブログを書くのは
怠惰・ごう慢・自堕落・無知
の四大疾病にかかっていたからです。

 

元は一緒です。

 

私もブログを止めたら、
四大疾病に逆戻りです。

 

だから、
人として大して変わらないのです。

 

それなのに、たかが
毎日続けられなかったからと言って
卑屈になる必要があるのか?
ということが言いたいのだと思います。

 

365日続けないヤツはポンコツだ!
と言っておきながら、
続けられなくてもよいというのは、
矛盾しているように思うかもしれません。

 

 

しかし、裕治郎さんとっては、
生徒は生徒なのです。

 

どんな人が来ても、
裕治郎さんは受け入れます。

 

どうして、
こんなに想いが深いのか?

 

それは、裕治郎さんの周りで
7人の経営者の仲間が
借金を苦に自殺で亡くなっていくのを
目の当たりにして

「金のために命を絶つアホをなくす」

という想いを持っているからです。

 

これがまさにミッションです。

 

ミッションがあるから、
言うこと、やることがブレません!

 

だから、みんなが信頼して
裕治郎さんの元に集まってくる
のだと思います。

 

 

私も裕治郎さんのお誘いで
裕治郎さんがパーソナリティーを務める
ラジオ番組に出演させていただきました!

 

 

広島のラジオ番組です・・・

 

サブタイトルにも
広島の経営者に愛を込めて
ダメ出しするトーク番組
とあります。

 

広島の経営者じゃないんだけど・・・
と思いましたが
人生を変えてくれた裕治郎さんから
声がかかれば
「はい」か「YES」か「御意に」
しかありません。

 

2回に分けて出演をさせていただきました!

 

【2018.4.6ダメ出し Vol.101】
温泉旅館で働いた経験を生かす
http://tai-gee.com/radio/2018/04/06/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E9%A4%A8%E3%81%A7%E5%83%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%81%99/

【2018.4.13ダメ出し Vol.102】
経営に役立てる効き脳診断とは
http://tai-gee.com/radio/2018/04/13/%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%81%AB%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%8A%B9%E3%81%8D%E8%84%B3%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%A8%E3%81%AF/

 

初めてのラジオ出演で緊張しました。

 

でも、裕治郎さんのお陰で
こうして形に残すことができました!

 

ムチャぶりのようで
ちゃんと考えてくれているのです。

 

ムチャぶりと言えば、
書籍もあります。

 

裕治郎さんの書籍を
50冊、まとめて購入しました。

 

 

以前、プレゼントしましたが、
まだ、若干残っています!

 

裕治郎さんの書籍プレゼントを
再度、募集をしたいと思います。

 

先着10名様に
裕治郎さんの書籍をお送りします!

 

奮ってご応募下さい!

【10冊限定!】裕治郎さんの書籍プレゼント

 

なんか、今日は取っ散らかってしました。

 

実は、昨日、裕治郎さんと同期の仲間で
4時まで居酒屋にいたもので・・・

 

みんなで商売のことを語っていました!

 

365日達成するだけあります!
本当にアイツ連中です!

 

また、明日からはちゃんと(?)
書きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

チームビルディングを学びませんか?

 

お陰様で満席になりました!

次回は11月を予定しています。

http://robotjinji.com/2018/08/01/post-708/

また、お知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です