意志を貫くのが困難な時代

今日も緩めのネタで・・・

 

このGWは家のことをしながら
仕事もしながらのんびり過ごしています。

 

娘も大きくなって、
友達と遊びに行くことが多くなり
なかなか一緒に出掛けてくれません。

 

そんなこともあって、
やりかった仕事を進めている
という感じです。

 

そんな中、
映画でも観に行こうかな?と
考えていたところ、
『KINGDOMが面白い!』
とのこと。

 

娘ふたりもこれなら
一緒に観に行くということで
明日、観に行くことになりました。

 

で、実は、
原作を読んだことがなくて、
ちょっとだけ原作を読んでみようと
電子書籍のサイトを調べてみました。

 

すると、
第1冊目が ”無料!”

 

これは読まない手はありません。

 

電子書籍はすぐに読めます。

 

さっそく、携帯電話に
ダウンロードして読みました。

 

当たり前のことですが、
いいところで終わってしまいます。

 

気になります・・・

 

そんなところに、
クーポンのお知らせが!

 

今なら15%OFF!

 

いいじゃないですか!

 

10冊までは15%引きです。

 

せっかくなので、
10冊まとめ買い!

 

10巻まで
大人買いです。

 

さすが、
累計3600万冊
売れていることはあります。

 

面白いです!

 

止まりません!

 

お休みとは言え
やらないといけない仕事もあります。

 

仕事はそっちのけで、
あっという間に
10冊読み終わってしました。

 

でも、先が気になります。

 

そうすると、
また、絶妙なタイミングで
15%OFFのクーポンが!

 

かっ・・・買ってしました。

 

さらに10冊

 

20巻まで・・・・

 

もう、さすがに、
仕事に戻りましたが、
『気分転換に少しぐらいはいいだろう』
とついつい携帯電話に手が伸びます。

 

昔ならば、
本屋に行って単行本を買うか、
マンガ喫茶に行って読むかしか
マンガを読む方法はありませんでした。

 

しかし、今は、携帯一つあれば、
際限なく、マンガが読めてしまう・・・

 

マンガだけではありません。

 

ドラマだって、
映画だって、観れてしまう。

 

人間の心理をついた
マーケティングが進んできているため、
欲求のハードルがどんどん下げられています。

 

よっぽど、強い意志を持たないと
自分の欲求をコントロール
できなくなってきているように
思います。

 

今までは、ご褒美的に
『やることをやってから買う!』
みたいな考え方だったと思います。

 

しかし、これだけ、
ハードルを下げられたら、
『まずは、手に入れてから頑張る!』
みたいな考え方のほうが、
現実的な気がしてみました。

 

本当に強い意志を持たないと
消費させられる側に回ることになる。

 

恐ろしい時代になっているように
思います。

 

ほんと、
KINNGDOMは危険です!

 

ンフフフ

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

5月のセミナーの日程が決まりました!

 

言い方を変えるだけで、
社内の「人間関係」が改善し、
社員が誰一人辞めなくなる
『ロボット型』組織づくりセミナー

いつもブログでお伝えしている
「効き脳」診断をしてゲームをしながら、
人と人がすれ違うメカニズムを
参加者の皆さんと一緒に学びます!

2019年5月27日(月)です。

14時半から17時半です。

2019年5月27日にセミナーを開催します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です