不倫をしないのはエラいのか?

土曜日なので軽めの話題を!

 

東出さんが不倫騒動で
話題になっています。

 

私としては
正直どうでもよい話なのですが、
コンフィデンスJPの続編映画だけは
公開して欲しいと思っています。

 

東出さんは、
CMの降板とか
放映中のドラマの視聴率の低下
などいろいろ大変のようです。

 

不倫はいけないことです。

 

我が家でも、
「不倫サイテー」という話に
なっています。

 

たしかに、
不倫をするような男性は
サイテーだと思います。

 

しかし、
不倫をしていないから良い!
不倫はしているから悪い!
というのはちょっと違うと思うのです。

 

あらためて、考えると、
俳優さんは大変だなと思うのです。

 

そもそも、
モテるぐらいじゃないと
俳優なんてできないでしょうから
「機会」はたくさんある
のだと思います。

 

そういう意味では、
モテない男よりも
不倫をするチャンス(?)があって
大変だと思うのです。

 

モテない男が不倫をしない
というのと
モテる男が不倫でしない
というのは、
「大変さ」の度合いが違うのです。

 

つまり、
不倫をしていないのは
不倫できるのにしていないのか?
不倫したいのにできないのか?は、
不倫をしていないという結果だけでは
判断できないという話です。

 

なんの話をしているのか?
というと、人材教育の話です。

 

最近よく、管理職への不満を
相談されることが多いです。

 

管理職として役割を果たしていない!
と言うのです。

 

そういう時に、私はこう質問します。

 

「管理職の役割って何ですか?」

 

すると、ほとんどの場合、
答えられません。

 

そうです。

 

管理職の役割が何か?が、
明確になっていないのに、
管理職の役割を果たしていない!という
無茶な話をしているのです。

 

つまり、
管理職にしてみると、
管理職の役割を果たしたくても、
できないのかもしれません。

 

できるのにやらないのと
できないからやらないのは、
違うのです。

 

だから、
管理職の役割を果たしてもらいたい
と思っているのであれば、
管理職の役割が何か?を
明確に決める必要があります。

 

管理職の役割って、
世の中の管理職研修とか、
書籍を読むと、
いろいろ書いてありますが、
実は、その会社会社によって、
異なります。

 

なぜなら、
社長さんが欲しいと思っていることは
社長さんによって違うからです。

 

それは、
ビジネスモデルも違うし、
社長さんの能力も違うし、
社長さんのビジョンも違うからです。

 

だから、
管理職研修に行かせても
管理職の役割は果たせません。

 

管理職研修に行くことに
意味がないことはありません。

 

基本的なスキルは身に付きますから・・・

 

でも、実際に、
管理職としてどのような役割を
果たしてほしいのか?は、
社長さんがリクエストする
必要があります。

 

ということで、
不倫をテーマに
ブログを書きたかったのですが、
知見のない私には無理がありました!

 

土曜日なので、
こんな感じにしたいと思います。

 

引き続き、
チームビルディング経営塾のご相談を
受け付けています。

 

チームビルディング経営塾の詳細は
コチラをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/5z51y

 

動画を撮影して、
欠席した場合もフォローできる
ようにしたいと思っています。

 

また、日程も参加者で
調整したいと思っています。

 

興味のある方は、
上記HPのお問い合わせ申し込みフォームで
お申込みをいただくか、
コチラにメールを下さい。
info@robotjinji.com

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

名古屋大阪で面談力向上セミナー開催!

 

面談をするだけで、
社員のやる気がアップする!
『ここのまま話せば、社員が辞めない面談』
セミナー IN 名古屋&大阪

 

いつもブログでお伝えしている
人と人の違いをワークを通じて
理解していただきます。

 

実際に参加者同士で
交互に面談をしていただき、
面談のコツをつかんでいただきたい
と思っています。

 

【大阪】

2020年2月27日(木)大阪

時間は、13時半から16時半です。

詳しくはコチラ

大阪で面談セミナーをやります!

 

【名古屋】

2020年2月3日(月) 伏見(名古屋)

時間は、17時から20時です。

詳しくはコチラ

名古屋で面談セミナーをやります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です