石原さとみと結婚するには?

女優の石原さとみさんが
結婚するというニュースが
話題になっています。

 

暗いニュースが続いていたので
久々の明るいニュースで、
よかったです。

 

なんでも、
お相手は「一般男性」だそうで
どうやって口説いたのでしょうか?

 

記事を読んでいたら、
こんなことが書いてありました。

 

ここ数カ月、つらい出来事が
たくさんありました。
そのたびにネガティブになりがちな
石原の気持ちを踏ん張らせ、
これからどうしようかと一緒に考え、
前に進ませてくれたのが彼でした

 

なるほど・・・

 

これって「コーチング」です。

 

つまり、
結婚の決め手となったのが
「コーチング」だったのです!

 

でも、正直、「コーチング」って
胡散臭く思われていないでしょうか?

 

実は、私も「コーチング」って
胡散臭いと思っていました。

 

質問するだけで
成果なんか出るわけないじゃないか!
と思っていました。

 

しかし、石原さとみさんの
コメントにこのように書いてあります。

 

前に進ませてくれたのが彼でした

 

前に進ませる・・・

 

そうなんです!

 

「コーチング」には、
行動を促す「力」があります。

 

これが大事なんです!

 

コーチングの基本的なやり方は、
次のような順番で話をすることです。

 

①現状を聞いて、

②理想の状態を聞いて、

③ギャップを明確にして

④そのギャップを解決するために
行動することを考えてもらって

⑤行動することを決めてもらって

⑥応援する

 

これの何に価値があるのか?
というと・・・

 

行動できなくなっている時に
行動のキッカケを与えてくれる
ということです。

 

どうしてよいか?分からない時に
行動をしないと何も変わりません。

 

行動すれば、
上手く行く場合もあるし、
上手く行かない場合もあります。

 

上手く行けばそれでいいし
上手く行かなくても何が悪いのか?
が分かります。

 

つまり、行動していれば、
問題解決の道筋が見えていきます。

 

行動することが大事なんです。

 

そういう意味では、
どうしてよいか?分からない時に
一人で考えて一人で行動できるなら
コーチングはいりません。

 

しかし、
コーチングしてもらうことで
考えていることが整理できたり、
自分で考えていること以上のことが
考えられることで、
行動の選択肢が広がります。

 

未来の成果は、
今の選択によって決まります。

 

とういうことは、
コーチングによって
選択肢が増えるということは
未来の可能性が広がるということ
なのです。

 

石原さとみを射止めた「一般男性」は
選択肢を広げることで
「彼とならどんな困難も乗り越えていける」
と確信させたのだと思います。

 

まさに「コーチング」最強ですね!

 

ということで、
私もコーチングの腕を磨きたい
と思います。

 

「効き脳コーチング」募集しています!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です