頭が疲れたら温泉に行け!

昨日は、一日中、事務所で
仕事をしていたので、
夜になったら、
頭が回らなくなりました。

 

こんな時は温泉に行くことに
しています。

 

温泉といっても、
近所の日帰り温泉です。

 

実は、温泉に行っても
頭を休められる訳では・・・

 

ありません!

 

人間の頭は
考えることをやめられません。

 

何も考えていないつもりでも、
頭は休むことなく
考えています。

 

だから、温泉に入っても
頭は考えています。

 

温泉の中で、
何を考えているか?というと
体のことを考えています。

 

家のお風呂ではなく
大きな湯船に浸かっていると
体が浮いて、お湯に揺らされます。

 

体が揺らされると
体のバランスを取ろうと
体に意識が向きます。

 

腕がゆらゆらしているなぁ~

 

足がゆらゆらしているなぁ~

 

という感じです。

 

考えていると言っても
この程度のことですが、
この程度のことでも
他のことが考えられなくなります。

 

人って、
一つのことを考えていると
別のことが考えられなくなります。

 

だから、
体のことを考えていると
別のことを考えられなくなります。

 

私はいつも何を考えているか?
というと・・・

 

仕事とブログのことです。

 

あのお客さんは、
どうなったらうまくいくだろうか?

 

明日のブログは何を書こうか?

 

常に頭の中に考えていることがあります。

 

そうすると、
いつまでも頭が休まりません。

 

考えるのやめようと思っても、
考えてしまいます。

 

そんな時に、温泉に入ると、
仕事のことが考えられなくなる
というわけです。

 

つまり、
頭が休まるというか、
仕事のことを考えられなくなります。

 

これが頭を休めることになります。

 

だから、
仕事のことで頭が疲れて、
リフレッシュしたければ、
温泉に入って、体に意識を向けたら
仕事のことを考えられなくなることで
頭が休まると思います。

 

あっ、お酒を飲む人だったら、
お酒でも同じ効果があると思います。

 

私はお酒を飲まないで分かりませんが、
何もかも忘れられるそうですから(笑)

 

ま~温泉に入るのに
こんな理屈をこねなくても
よいのですが、
仕事柄、考えちゃうんですよね!

 

こんな感じで考えてしまうので、
温泉が必要なんです!

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

【2022年春のオープンセミナーのお知らせ】

春と秋にしか実施しないセミナーの
お知らせです!

====================
【ロボット人事型組織作りセミナー】

『スーパーロボットワーク』をするだけで
自然とビジョンが共有され
自律型組織に変わる
ロボット人事型組織作りセミナー
====================

ロボット人事型組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2022/01/11/post-1646/

ボトムアップの組織にしたいという
相談を受けることが増えてきました。

社員に任せた方がいいと言われて
社員に任せてみたものの、
全然、上手くいかない・・・

それは、急に任せても
上手くいくはずがありません。

ボトムアップの組織に変えるためには
「やり方」があります。

その「やり方」を、ゲームを通じて、
分かりやすくお伝えします。

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】夜
2022年2月16日(水)18:00~21:00

② 【ZOOM】昼
2022年2月22日(火)14:00~17:00

③【ZOOM】夜
2022年3月3日(木)18:00~21:00

④【ZOOM】夜
2022年3月11日(金)14:00~17:00

ZOOMで行いますので、
顔と声を出せる環境でご参加下さい。

【定員】
6名

【セミナー料金】
10,000円(税込み)

ただし、開催7日前まで
早期割引につき5,000円(税込み)

チームビルディング流組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2022/01/11/post-1646/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です