夏のズボンがはけるようになりました!

先日、夏のズボンが入りません!
というブログを書きました。

夏のズボンが入りません!

 

夏のズボンがはけないと
ズボンを買い換えなくては
ならなくなります。

 

これは奥さんが許してくれません。

 

暑い中、冬のズボンも
はきたくありません。

 

 

そこでダイエットを
始めました。

 

今までは、
食べたいものを食べて、
運動をすることで、
体重をコントロールしていました。

 

しかし、
土日に仕事が続くと、
スポーツクラブ行けなくなり、
結果、体重増を許してしまいました。

 

今後も、土日に仕事が入って
いることも多いので、
食べ物でコントロールするしか
ありません。

 

そこで始めたのが、
「豆腐ダイエット」

 

昼と夜、事務所や家で食べる時は、
ご飯の代わりに「お豆腐」
にしました。

 

最近、お豆腐もいろいろあって、
あきません。

 

私が食べているのがこれです。

 

おかかで食べる
豆乳たっぷりおぼろやっこ

https://sagamiya-kk.co.jp/products/ka_o_okaka.html

 

これ以外にも同じシリーズで
いろいろなバージョンがあります。

 

ご飯1杯の糖質は約50g、
このお豆腐だと約20gです。

 

主食を豆腐に置き換えることで、
糖質をを半分以下に抑えられます。

 

もちろん、
カロリーも抑えられますが、
糖質を大幅にカットできるの
いいですね!

 

さらに、ダイエットの時に
不足しがちなたんぱく質も
しっかりとれます。

 

これを3週間続けました。

 

 

出張や外食もあるので、
効果があるかな?と思っていましたが、
体重は2.5kg減って、
夏のズボンがはけるようになりました!

 

ダイエットは、続ければ、
確実に成果が出ます。

 

何でもそうですが、
出来るようになるには、
大きく分けると2つ段階があります。

 

 

1つ目は、「知る」

 

そもそも、ダイエットのやり方を
知らないと上手くいきません。

 

食べなければよいというものではなく、
バランスの良い食事が必要です。

 

さらに今回でいうと、
お豆腐なんですが、これだけ種類があると、
いろいろ選べるので、飽きません。

 

こういったものがあることを
知っているか?知らないか?は
大きいと思います。

 

2つ目は、「続ける」

 

1日や2日、お豆腐を食べたところで
痩せることはありません。

 

少なくとも2週間は
続けることが大事です。

 

そう考えると、
成果を上げるための方法は、
「知る」+「続ける」です。

 

成果が出ない場合、
そもそも、知らないのか?
それとも、続かないのか?
を確認する必要があります。

 

意外と、
「知らない」ということが
多いように思います。

 

 

伝票をまわす順番や
接客の流れ、商品の説明など、
知らず知らずに、自己流になっていて
それをいくら続けていても
成果が上がらないということが
多いように思います。

 

あまりうまく行っていないという場合は、
続けることも大事なのですが、
そもそも、「知っているか?」を
確認することも大事だと思います。

 

 

「識学」をご存知ですか?

 

人の意識構造を研究した学問「意識構造学」を
ベースにした、組織マネジメント理論の事です。

 

今回、特別に
個別企業へのコンサルティングの内容を
講義形式で学ぶことができるように
していただきました。

 

本来は7月18日、19日で予定をしていたのですが、
台風の関係で順延しました。

 

そのため、参加できない方が出てしまい、
追加で7名の方を募集することになりました。

 

識学にご興味のある方は、コチラをご覧ください。

識学のセミナーを主催します。

 

コンサルタントだけでなく、経営者の方も
いらっしゃいます。

 

ともに学べる会になればと思います。

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です