人は体験しないと分からない

昨日、YOUTUBEを見ていたら、
芸人の品川庄司の庄司さんの
コロナになった話を見つけました。

 

30分ぐらいの動画なんですが、
コロナになった実体験を語っています。

 

あまりにもやつれていて
庄司さんなの?という印象でしたが、
それだけコロナの影響があった
のだと思います。

 

僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと

 

庄司さんと言えば、
体を鍛えている人というイメージで
健康そのものです。

 

庄司さんの症状は、
重症まではいかなかったようですが
相当つらかったようです。

 

あらためて、
コロナが体力があるのかどうか?
は関係ないのだと思いました。

 

庄司さんがこの動画をアップした狙いは、
決してビビらせようとしたわけでもなく
自分の体験をありのままに伝えたかった
からだそうです。

 

特に印象に残ったのは、

24:22~ コロナになって素直な気持ち

です。

 

このパートで、
庄司さんは涙ながらに
こう言っています。

 

みんなにはなって欲しくないな~

 

これは本心だと思います。

 

人は体験したことしか分かりません。

 

ルービックキューブは3面しか
見ることはできません。

 

しかし、経験した人の話を聴いて、
見えない面を感じ取ることは
できると思うのです。

 

だから、
経験した人は
あきらめないで
、伝えることが大事なんです。

 

WITHコロナの時代です。

 

これから感染する方が身の回りに
増えていくと思います。

 

その時に、大事なことは、
相手を「人」として見るということです。

 

感染した方に対して
批判的な意見が出てくると思います。

 

言われなくても、
申し訳ないという気持ちは
十分に感じているのだと思います。

 

庄司さんも病院に行くまでの間
涙が止まらなかったそうです。

 

「人」なんです。

 

傷ついたり、落ち込んだりする
「人」なんです。

 

相手の立場に立つことが
大事なんだと思います。

 

こういう時こそ、
人に優しくなければならない
のだと思います。

 

奥様の藤本美貴さんから見た
家族の体験記の動画もありました。
(家庭内感染は防げたようです)

 

新型コロナウイルス 家族の体験記

 

あらためて、人って支え合って
生きているんだな!と思いました。

 

「お互い様の感覚」を大事したいですね!

 

今日はこんな感じにしたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です