成果を3倍にする方法

先週、広島に出張の際に、広島で、
日本キャッシュフローコーチ協会
の地域勉強会に参加しました。

 

日本キャッシュフローコーチ協会
というのは、
私がコンサルタントになる転機となった
「コンサルタント養成塾」の講師である
和仁達也先生が代表理事を務める協会です。

 

https://www.jcfca.com/

 

和仁先生といえば、
脱★ドンブリ経営や
コンサルタントの教科書など、
数々のベストセラー生み出している方です。

 

 

その和仁先生の代表的なスキルである
お金のブロックパズルと
キャッシュフロー計画書を使って
経営者を支援するコンサルタントが
和仁先生の理念に共感して集まった協会が
日本キャッシュフローコーチ協会です。

 

全国に345人の仲間がいます。

 

その勉強会が広島でありました。

 

講師は、神戸の税理士で、
コーチングのプロでもある
あべき 光司(あべきこうじ)さん

 

その時の学びは、ブログにしました。

プロレス技は素人にはかからない

 

今日は、その時に書かなかった話を
書きたいと思います。

 

実は、日本キャッシュフロー協会には
数々のお約束があります。

 

それは、和仁先生が、
コンサルタントとして
培ってきたスキルを我々会員に
教えてくれたものです。

 

そのうちの1つが、
『成果を3倍にする方法』です。

 

それは、

ワンアクションスリーゴール
(1Action3Goals)

というものです。

 

 

1つのアクションをするときに
3つのゴールをあらかじめイメージする
というものです。

 

アーモンドグリコの
キャッチフレーズ

 

 

1粒で2度おいしい

みたいなもののです。

 

例えば、セミナーを受ける場合に
ただ、セミナーの内容を学ぶだけなら
ワンアクションワンゴールです。

 

ただ、学ぶだけでなくて、

参加者の方と名刺交換をして、
交友関係を広げるとか

自分の悩みをきいてもらって
アドバイスをもらうとか

でもいいんです。

 

とにかく、
1つのアクションで
角度の違うゴールを設定することで、
複数の違う成果を手に入れよう
というものです。

 

日本キャッシュフロー協会のメンバーは
常にこれを意識しているので、
今回の強化研修会でも、当然、
ワンアクションスリーゴールを
考える時間が与えられます。

 

そこで、私は、こう考えました。

①あべきさんのコーチングのスキルを
学んで少しでも身につける。

②広島のおいしいお好み焼き屋さんを
教えてもらう。

③広島でフロントセミナーを開催する
取っ掛かりをつかむ。

 

人間は不思議なもので、意識をしたら、
そのチャンスをつかむことができます。

 

今回は、なんと、講師のあべきさんが、
私のブログを読んでくれていて、
是非、大阪でセミナーをやって欲しい!
というお話をいただきました。

 

広島ではありませんでしたが、
大阪でセミナーを開催することに
なりました。

 

ゴール設定をしたら
実現してしまいました!

 

ということで、
2018年11月15日(木)15時半~18時半
大阪の心斎橋でセミナーをします。

平成30年11月15日に大阪でセミナーを開催!

 

お近くの方は、
参加して頂けると嬉しいです!

 

ワンアクションスリーゴール
(1Action3Goals)

 

 

意識することで、
チャンスをものにする嗅覚が
研ぎ澄まされるのでしょうね!

 

今後とも、
習慣づけてきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です