本当にやりたいことが見つかると覚悟ができる!

ネットに
ブルゾンちえみさんの記事が
載っていました。

 

〈独占告白〉藤原史織
「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/27fb1cd00836313903cb6cfe4044d09d8e95f172?page=1

 

今年3月31日に所属事務所をやめて
「ブルゾンちえみ」から
本名の藤原史織さんで活動を
はじめたそうです。

 

毎年、年越しの1月1日の深夜に
その年にブレイクしそうな芸人さんが
出演する番組があります。

 

その番組で
「35憶」のネタで大ブレイク。

 

一躍、有名人になって、
その後にTVに出ていたので、
「ブルゾンちえみ」を
やめてしまうのは驚きました。

 

その心境をこのように言っています。

 

「ブルゾンちえみ」というペルソナをつけて、自分とはまったく違う性格を演じることは本当に楽しかった。
それによって自分自身を解放できて、何度も救われてきたのも事実です。
でも、仮面をつけて自分を偽り続けるのはもう限界でした。

 

正直、
「ブルゾンちえみ」を続ければ
生活は安泰だったのだと思います。

 

お金のことを考えれば、
「ブルゾンちえみ」のままのほうが
良かったのだと思います。

 

しかし、記事の中で
TVに出て多くの人の前で、
ブルゾンちえみの名文句
「みんな~、本能で生きてる~?」
で、盛り上がれば盛り上がるほど、

 

本能のままに生きていない
自分と向き合うことがつらかった
と言っています。

 

ロボット人事研究所のミッションは
「自分の人生を生きる」です。

 

私は、中小企業の三代目として
祖父の会社を継ぐつもりで
会社に入りました。

 

祖父が作った
ゴルフ場とホテルと温泉館を
潰さないことだけを考えて
仕事をしていました。

 

やりがいも感じていたし、
お客様にも良くしていただきました。

 

でも、どこかでやらされ感を感じて
仕事をしていました。

 

私は祖父と経営方針の違いから、
ことあるごとに衝突して
会社を辞めてしまいました。

 

結局のところ、
私の覚悟が足りませんでした。

 

自分がやると決めたことを
最後まで貫けなかった・・・

 

正直、自分はダメな人間だと
思いました。

 

そのあと、しばらくは、
そんな想いを抱えて生きてきました。

 

チームビルディングに出会うまでは・・・

 

チームビルディングに出会ったのは、
6年前です。

 

祖父の会社を辞めてから
15年経っていました。

 

姫路で、石見さんから
チームビルディングを体感した時に
「これがやりたい!」と心から思いました。

 

ここから私の人生が動き出しました。

 

自分はダメではなかったんです。

 

本当にやりたいことに
巡り合っていなかっただけ
だったんです。

 

毎日、ブログを書くのは大変だけど
自分の好きなことだから、
できるんです。

 

「自分でやると決めたことをやる」

 

ようやく自分の人生で
やると決めたことをやる覚悟ができました。

 

これが、
ロボット人事研究所のミッション
「自分の人生を生きる」
というミッションが生まれた背景です。

 

本当にやりたいことが見つかると
覚悟ができる!

 

だから、藤原史織さんの気持ちが
すごくよく分かります。

 

しかし、
やりたいことを仕事にするのは大変です。

 

やりたいことを仕事をするには
どうしたらよいのでしょうか?

 

ちょうど、
ブログの師匠板坂裕治郎さんが、
YouTubeでいいことを言ってました。

 

好きを仕事に出来ない人の欠けていること!

 

動画の最後に大事なことを
2つ言っています。

 

「覚悟」と「人の役に立つ」です。

 

私が順調だったか?というと
そんなことはないと思います。

 

私はやりたいことが見つかるのに
15年かかりました。

 

見つかってからも、6年経ちました。

 

最近、ようやく
「人の役に立つ」ことが
できるようになってきたかな?
と感じていますが
まだまだ十分ではないと思っています。

 

そういう意味では
20年以上経ってもできていません。
(48歳になっても・・・)

 

でも「自分の人生を生きる」ことは
できていると感じています。

 

そういう意味で、
「ミッション」というものは、
できるかどうかではなく、
やるかやらないかだと思うのです。

 

本当にやりたいことが来たら
人の目が気にならなくなります。

 

だから、
ブログも書けるようになりました。

 

そう思うと、心からやりたいことに
巡り合えるかどうか?
だと思うのです。

 

それには、
あきらめずに追い求める
ということだと思います。

 

だから、もし、
今、違和感を感じているのであれば、
それはそれで大事にした方が
よいと思うのです。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

6月5日開催!【WEB版】離れていても成果が上がるチームの作り方セミナー

 

離れていても、チームで成果を上げる
仕事のやり方が体験できます。

【このセミナーで得られること】

  1. チームで成果を上げるために必要な3つのポイントが手に入ります。
  2. WEB会議をスムーズに進めるポイントが分かります。
  3. チームを組んだ時に最初に何をしたらよいのか?が分かるようになります。
  4. 自分の強みの活かし方を学ぶことができます。
  5. WEBを使った人材育成研修の可能性を感じていただけます。

 

【日時】

①2020年5月19日(火)18時半~21時半(予定)
5名定員 満席となりました!

②2020年6月5日(金)18時半~21時半(予定)
5名定員 受付開始

※①と②は同じ内容です。

※5月24日(日)は中止としました。

終了時刻は、前後することがあります。

場所は、WEB上で行います。

※WEBの環境が整っている方に限られます。

 

詳しくはコチラ

【WEB版】離れていても成果を出すチームの作り方セミナー

ご質問・ご意見のある方はこちらから連絡下さい。

http://robotjinji.com/infomation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です