社長、疲れていませんか?

今日から世の中は4連休です。

 

そんな中でも
私はコーチングや
ZOOMセミナーなど
普通に仕事をしています。

 

もちろん、ブログも書きます。

 

ブログを書くのも
だいたい2〜3時間かかります。

 

毎日書いているからといって
スラスラ書いている
わけではありません。

 

それなりに
時間がかかります。

 

こんなことをしていると
「いつ休んでいるんですか?」
と聞かれます。

 

私にしてみると
「休みなんか必要だろうか?」
と思うのです。

 

そもそも、
好きなことを仕事にしています。

 

休んでいようが
仕事をしていようが、
24時間は24時間です。

 

だったら、
やることやったほうが
いいじゃないですか!

 

な〜んて言っている私も
ときには休みたくなる時があります。

 

ブログが全然書けなかったり・・・

 

いつもなら、難なく
できるような仕事が進まなかったり・・・

 

ちょっとしたことで
イライラしたり・・・

 

愚痴や弱音が多くなったり・・・

 

私にも、そんな時があります。

 

こんな時は、
だいたい、疲れています。

 

コンサルティングをしていて
お客様の社長さんが
妙に愚痴っぽかったり
社員さんを悪く言っているのを
聞くことがあります。

 

普段は、
そんなことを言わなんだけど、
どうしてこんなことを言うんだろう
と思う時があります。

 

こんな時は、
間違いなく疲れています。

 

脳は疲労すると、
思考のスピードが落ちます。

 

思考のスピードが落ちると、
深く考えることができなくなります。

 

結果、見たものに反応してします・・・

 

表面的にしか
ものごとを見られなくなります。

 

当然、
相手の気持ちもわからなくなります。

 

それが、結果として
人間関係を壊してしまいます。

 

そんな時は
どうしたらよいのでしょうか?

 

寝て下さい。

 

それは疲れているのです。

 

人は疲れるのです。

 

だから、社員さんも
社長さんが急に変なことを言い出したら
疲れているんだな!と思ってください。

 

ということで、
今日は私もこの辺にしたいと思います。

 

ときには、休みましょう!

 

って、お前が言うか!って?(笑)

 

====================
【ビジョンの共有を体感できるワーク付!】
『スーパーロボットワーク』をするだけで
自然にビジョンが共有され
社員が辞めたくなくなる会社の作り方がわかる
ビジョン共感型組織作りセミナー
====================

【8月WEB】ビジョン共感型組織作りセミナー

いい会社を作ろう!と思っている経営者の方ほど、
上手く行っていないように思います。

その理由は2つあると思っています。

1つ目は、
『社員を家族だと思って大切に育てよう!』
とすること

2つ目は、
『ビジョンを浸透させよう!』
とすること

社員を大切にすることは間違っていないし、
ビジョンによって自律的な組織を作ることも
間違っていません。

しかし、経営者の方が
そう思えば思うほど、上手く行きません。

それはなぜか?

それをワークを通じて、分かりやすく
お伝えします。

ワークはプレゼントします。

セミナーでお会いできることを楽しみに
しています!

セミナー情報

※同業者の方はお断りをさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です