東大に入るのもブログを書くにも仲間が必要!

最近の日曜日の夜の楽しみは、
「ドラゴン桜」を見ることです。

 

見ていいない人は
ごめんなさい!

 

藤井君の憎たらしさが
イライラしますが、
一緒に東大目指すんでしょうね!

 

東大専科の生徒たちに
立て続けて敗退する藤井君に
桜木先生はこう言います。

 

藤井の敗因は、
仲間を作らなかったことだ!

 

ブログの師匠
板坂裕治郎さんの元で、
2017年1月12日から毎日ブログを
書き続けています。

 

今日で、1522日目です。

 

何度も、今日は書けない!
と思う日がありました。

 

それでも、書き続けてきたのは、
同じように書き続けている仲間が
いるからです。

 

いつも紹介していただいてばかりで、
私から紹介することが少ないと
思ったので、
仲間の紹介をしたいと思います。

 

まずは、
11年以上ブログを続けている
福井で介護事業を経営されている
はやしともゆきさん

 

元エンジニアらしく
論理的に経営しながらも
あたかい介護をされていると感じます。

 

このバランスが難しいのですが
見事なバランスだと思います。
(上からでスイマセン!)

 

元エンジニアで終活ケアマネ・はやしともゆきの笑顔で前進!ブログ

http://tomoyuki-hayashi.info/category/working-internship/

 

続いては・・・

 

”まゆソムリエ”という世界観を作って
まゆの書き方だけで人生を変える
鳴海吉英さん

 

人を変えることはできない
というのが私の考え方ですが、
まゆで人の人生を変えています。

 

どうやって眉で人生を変えたのか…?

 

次に・・・

 

いつも自分の心に正直に
想いを文字にされている
京都の税理士の前川高志さん

 

ときどき、息苦しくなるほど
自分に向き合って、
毎日、丁寧に書かれていると思います。

 

起業前からサポート!京都の創業支援・融資・
資金繰り専門税理士の前川高志のブログ

https://ameblo.jp/maekawat-office/entry-12677070176.html?fbclid=IwAR1c9k1WMEkMbjhkgWDGFGEFv9RnVvWMn9VU89N-kRJy_4kt5t_WBC7bUhQ

 

高校教師時代の失敗を活かして
札幌で大学進学の指導や
社会人に論文の書き方を指導を
している
フジケンこと藤本研一さん

 

文章もわかりやすいし
動画やライブ配信も簡単にやってのける
優秀な若者です。

 

開成高校・灘高校が毎年100人近く東大合格を出せる本当の理由とは?『ドラゴン桜2』15巻に学ぶ東大合格の裏技。

 

最後に・・・

 

紹介するまでもないですが、
仲間が集まるキッカケを作ってくれる
われらがブログの師匠
板坂裕治郎さん

 

https://tai-gee.com/blog/21122

 

いつも一味も二味も違う切り口で
ブログを書かれています。

 

そんな裕治郎さんが、
6月8日(火)大阪&オンラインで
ブログセミナーを開催します

 

現地参加は無料、
オンライン参加は1000円

 

オンラインなら
しばかれることもありません(笑)

 

怖いもの見たさで
参加できます!(笑)

 

セミナーに参加すれば、
365日書けるブログの書き方を
教えてくれます。

 

藤井君みたいに
一人で頑張らないで、
みんなで頑張りましょう!

 

セミナーの詳細はこちら
https://tai-gee.com/blog/21122

 

まだまだ、紹介したい仲間がいます。

 

機会があれば、
ご紹介したいと思います。

 

今日はこんなところにしたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です