ブログが書けない時の解決方法

昨日、出張から帰ってきて、
空港でWEB会議に参加して、
その後、急いで事務所に戻って、
チームビルディング経営塾でした。

 

チームビルディング経営塾は
3時間、ワークや講義をして、
そのあと、1時間、質問タイムをして
終了になります。

 

18時からスタートして、
チームビルディング経営塾が終わると
22時ぐらいになっています。

 

いつもは、
前日の夜に翌日のブログを書くのですが、
昨日の夜は、書けませんでした。

 

幸い、土曜日だったので、
ゆっくり起きて、
ブログでも書こうと思っていたら、
仲間とのWEB会議だったのを忘れて、
遅れて参加・・・

 

気が付いたら、
もうお昼過ぎになっていました。

 

ここからブログを書かないと
いけません。

 

やることもあるので、
気持ちばかり焦ります。

 

こんな時は、
ネタ探しをしていると
いつの間にか、ネットサーフィンに
なっています。

 

早くブログを書かないといけないのに、
ネットサーフィンがやめられません。

 

特に、YouTubeにハマってしまうと
次から次に興味のある動画が表示されます。

 

相手は、コチラの好みがわかっています。

 

その誘惑に抗し切れません。

 

こんな時は、どうしたらよいのでしょうか?

 

人は、1つのことしかできません。

 

YouTubeをやめない限り、
ブログは書き終わりません。

 

でも、YouTubeはやめられない。

 

そんな時に、見つけた技があります。

 

それは、YouTubeで、
【勉強用・作業用BGM】を流す
という方法です。

 

私のお気に入りは・・・

 

自然音のα波で超集中・記憶力アップ!
【雨の音×ピアノ】

 

YouTubeを無理にやめるわけでは
ないので、抵抗感がありません。

 

さらに、ビアノの凛とした音と
シトシトと落ちる雨の音が
こころを落ち着かせて、
イライラがなくなり、
やることに集中できるようになります。

 

特に忙しかった翌日は、
やり切った感があるので、
そこから、さらにやる気を出すのが
しんどくなります。

 

そんな日は、
無理にやる気を出すのではなく、
集中できる状況を作ってから、
行動を開始すると、
そのまま、行動が続きます。

 

結局、やる気は、
やりながらでしか出てこないので、
とにかくやるために、
やれる環境を先に作ることが
大事だと思います。

 

やることがいっぱいあるのに
なかなか進まずにイライラしている時に
おススメです!

 

そんなことを書いていたら、
今日のブログが書けました!(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

====================
【チームビルディング流組織作りセミナー】
『スーパーロボットワーク』をするだけで
自然とビジョンが共有され
自律型組織に変わる
チームビルディング流組織作りセミナー
====================

チームビルディング流組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2021/07/06/post-1524/

自律的組織にしたいという
相談を受けることが増えてきました。

社員に任せた方がいいと言われて
社員に任せてみたものの、
全然、上手くいかない・・・

それは、急に任せても
上手くいくはずがありません。

自律型組織に変えるためには
「やり方」があります。

その「やり方」を
それをゲームを通じて、
分かりやすくお伝えします。

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】残り4席
2021年7月27日(火)14:00~17:00

② 【ZOOM】残り3席
2021年8月3日(火)14:00~17:00

③【ZOOM】満席となりました!
2021年8月4日(水)14:00~17:00

【定員】
6名

【セミナー料金】
9,800円(税込み)を
2021年7月23日(金)まで
早期割引につき5,000円(税込み)

チームビルディング流組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2021/07/06/post-1524/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です