チャレンジするところまで成長する

最近、動画をやっている人が
自分の周りに増えてきています。

 

先日のリボーンアワードも
出場者5名のうち2名が
YOUTUBEをやっています。

 

作文教育ゆう
代表 藤本研一さん

 

手袋のソムリエ
株式会社扶双 代表取締役 江村 典子さん

 

チームビルディングの仲間の
初瀬川さんも、最近、
動画を始めています。

 

場当たり経営脱却ナビ

 

そろそろやらないといけないかな?
と思いながら、
動かない自分がいます。

 

実は、ブログもそうでした。

 

やった方がいいと思ってから
始めるまで3年かかりました。

 

始めれば、なんとかなる
のだと思います。

 

ブログも今日で
1059回目になりました。

 

だから、動画もやったら
できるのだと思います。

 

でも、やらないだろうなぁ〜

 

結局、人はチャレンジする
ところまで、成長します。

 

動画をやらないとなると、
私の成長はここで止まります。

 

できるか?
できないか?は、
チャレンジするかどうかです。

 

当たり前の話ですが、
できるまでチャレンジすれば
できるようになります。

 

つまり、
成長したければ、
チャレンジし続ければよいのです。

 

だから、
成長するか?しないか?は、
自分で決めているのです。

 

チャレンジすれば
いいだけなので・・・

 

つまり、
成長を止めているのは自分です。

 

ここまでわかっていても
やらないでしょうね!

 

なぜなら・・・

 

やらないと決めているから・・・

 

人がやらないという時に
2つあります。

 

1つは、
やりたいと思っているのに
やり方がわからない場合。

 

もう1つは、
そもそも、やりたくない場合。

 

やりたいと思っている場合は、
どうしたらやれるか?を
考えればいいのです。

 

やり方をマスターしたり、
やり方のアドバイスを
もらったらやります。

 

しかし、そもそも、
やりたくない場合は、
やる気になるのを待つしか
ありません。

 

そんなことを言うと
何も解決しなさそうです。

 

でも、動画のことを
ブログに書いている時点で
気になっているのです。

 

動画のことを
ブログに書きたいな!
と思って書いているのは
事実なので・・・

 

ということは、
いずれやるんだと思います。

 

今じゃないだけです。

 

こういう時は
あんまり周りから、
やれやれ言わない方が良い
と思います。

 

本人は考えているので・・・

 

何が言いたいブログなのか?
分からなくなってしまいましたが、
結局はやる気になるのを
待つしかないという話です。

 

人って、
そういうもんだと思います。

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

面談力向上セミナーを開催します

 

面談をするだけで、
社員のやる気がアップする!
『ここのまま話せば、社員が辞めない面談』
セミナー

 

いつもブログでお伝えしている
人と人の違いをワークを通じて
理解していただきます。

 

実際に参加者同士で
交互に面談をしていただき、
面談のコツをつかんでいただきたい
と思っています。

 

2020年1月17日(金) 新橋

2020年1月29日(水) 品川

時間は、15時から18時です。

 

詳しくはコチラ

面談力向上セミナーを開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です