なぜ、テスラに惹かれるのか?

GWの中日で、
ネタも尽きてきたので、
好きなことを書きたいと思います。

 

前もブログに書きましたが、
2020年12月からテスラモデル3に
乗っています。

 

納車から5ヶ月が経ちましたが、
全然、あきません。

 

どうして、
こんなに惹かれるのか?
考えてみることにしました。

 

その理由は「成長」です。

 

納車から5ヶ月・・・

 

その間に
車の操作画面(UI)のデザインが
変わりました。

 

表示が見やすくなって、
使いやすくなりました。

 

オートパイロットの反応も
良くなっているように感じます。

 

音響も良くなったみたいです。

 

さらには、
カーナビゲーションシステムも
分岐でイラストが表示される
ようになりました。

 

車のソフトウェアがオンラインで
アップデートされるので、
機能がアップしていきます。

 

さらに、充電設備も、
この5ヶ月で3ヶ所増えました。

 

今後も増えていくと思います。

 

このように、車を買った後でも、
車の機能や利便性が成長していくのです。

 

他の車メーカーでは、
車を買ったら、古くなる一方です。

 

しかし、テスラは、
アップデートで新しくなります。

 

次はどんな機能が追加されるのか?
楽しみになってきます。

 

車が成長するのです。

 

成長するものには愛着がわきます。

 

ちなみに、
テスラは自分の車に前をつけられる
ようになっています。

 

オーナーのこころが
よくわかっているなぁ~と思います。

 

これが、私にとって、
テスラの大きな魅力です。

 

私がコンサルタントになるキッカケを
与えてくれたチームNO.1の遠藤さんから
こんなことを教わりました。

 

人間は成長するものに
愛情を持つように
DNAにプログラムされている・・・

 

子犬を飼ったり、
植物を育てたり、
オーディション番組で
アイドルを応援したくなるのも
人間の成長に対するDNAが
反応しているからです。

 

成長しているものは、
目が離せないのです。

 

何が変わったんだろう?と
興味が湧きます。

 

だから、
ついつい、見てしまうのです。

 

それは、職場でも一緒です。

 

成長している部下には、
無意識に目が行きます。

 

ちょっとした変化にも気が付きます。

 

成長を感じるから、
ますます、見るようになる・・・

 

見ているから、評価もしたくなる。

 

見ていないものは、
評価できないですから・・・

 

では、成長するためには、
何が必要なのか?

 

それは、継続です。

 

やり続けることによって
成長をします。

 

だから、今、ダメでもいいんです。

 

ダメならダメで、
良くなっていけばいいんです。

 

そうやって、
弱みを受け入れながら、
やり続けていれば応援したくなる・・・

 

そういう意味で
批判されればされるほど、
テスラを応援したくなる・・・

 

ダメンズにハマるって、
こういう感覚なんですかね?(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

テスラ購入予定の方は紹介コードを
お使いください!
リンクからご購入頂くと
1500km分の無料スーパーチャージャーが
特典として付きます!

https://ts.la/ktakita45546

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です