できるかどうか別にしてやり続ける!

2017年1月12日から始めた
365日毎日ブログも
今日で2000回を迎えます。

 

2000日間、
毎日書き続けたことになります。

 

始めた時は、365日、毎日、
書き続けることができるか?
自信がありませんでした。

 

しかし、不思議なもので、
2000日間も書き続けていると、
そんな自分がいたことも
忘れるぐらい不思議に思います。

 

今でも、書くことが見つからないと
2~3時間かかるので、
決して楽には書いていません。

 

しかし、
書かないという選択肢はないので、
なんとしても書いている感じです。

 

そんなわけで、
2000回目と言われても、
特に達成感はありません。

 

正直、今日が本当に
2000回目か?もわかりません。

 

もしかしたら、
数え間違っているかもしれません。

 

そう思って、
日付を計算してくれるサイトに
行って計算してみました・・・

 

日数計算
https://www.xn--kdv0jr88crgn.com/index.php

 

ブログを始めた
2017年1月12日を入力して
2000日後としたら・・・

 

2022年7月4日でした!

 

なんと1日間違っていました!

 

まぁ~、回数なんで、
どうでもいいじゃないですか!

 

だって、
今まで、食べたパンの枚数を
覚えていないじゃないですか!

 

ただ、せっかく
正確な回数が分かったので、
今回で修正をして、
1999回目ということにします!

 

でも、もうここまで書いてしまったので、
2000日目のつもりで書きますね!

 

1日間違えましたが、
回数を数えていると、
振り返りの良い機会になります。

 

ちなみに、
1000回目は、
「ハードワークは成功のもと」

ハードワークは成功のもと

 

この時の内容は、
チームビルディング経営塾を始める
という内容でした。

 

そんなチームビルディング経営塾も
今は、5期目を迎えています。

 

そして、2022年7月14日は、
今までの卒業生に集まっていただいて
同窓会という名の勉強会をやります!

 

特にコロナ禍で、
ZOOMで開催してきたので、
リアルで初めてお会いする方もいます。

 

リアルならではのゲームをやって、
マネジメントの学びを持って帰って
いただきたいと思っています。

 

それにしても、
1000日前は、
経営者の方に集まってもらって
勉強会をやるなんて、
想像もできませんでした。

 

1000日経つと、
こんなことができるように
なるんですね!

 

そう考えると、
次の区切りとなる
3000回目は2025年3月30日です。

 

経営塾を卒業した皆さんと
合宿をしたいと思っているので
それも実現しているかもしれませんね!

 

ブログを毎日書いていて思うのは、
やり続けていると
やろうとしていることは実現する!
ということなんです。

 

そう考えると、
今、できないことでも
将来、できるようになります。

 

だから、できるかどうか別にして
やりたいことがあるなら、
その実現に向けて
やり続ければ良いのだと思います。

 

2000日間(本当は1999日間)
ブログを書き続けて思うことは、
そういうことです。

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

組織診断を活用できていますか?

 

2022年7月14日&8月1日開催!

組織の中が起こっている問題は、
それ単独で起こっているわけではありません。

そこには、根本的な問題があるからです。

実は、その根本的な問題は、3つに集約されます。

3つの根本的な問題とその解決方法について、
私のチームビルディングの仲間が解説します。

https://soshikidukuri-kenkyujo.com/seminar/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です