ハードワークは成功のもと

2017年1月12日から始めた
365日毎日ブログも
今日で1000回を迎えます。

 

始めた時は、365日、毎日、
書き続けることができるか?
不安でした。

 

しかし、
365日、500日、800日と、
読んで下さる皆さんに支えられて、
1000回を迎えることができました。

 

本当にありがとうございます。

 

やめたいと思ったことはなかったか?
と聞かれれば、正直に言うと、
やめたいと思った時期もありました。

 

しかし、やめたいと思う度に
考えることがありました。

 

それは・・・

何のために毎日書いているのか?

ということです。

 

何のために毎日書いているのか?

 

それは・・・

 

自分の弱みを克服したい!
ということでした。

 

自己分析をして、自分の弱みは
圧倒的に自己表現性が低い!
ということでした。

 

自分が何を考えているのか?
が相手に伝わらない・・・

 

そんなことでは、
自分を強く必要とされることは
ありません。

 

だから、
自分の自己表現性を上げるために、
毎日、ブログを書くことにしました。

 

そして、その先には、

チームビルディングを伝えることで
社長さんと社員さんのすれ違いを
なくしたい!

という想いもありました。

 

さらに、

自分が良いと思ったことを
仕事にして、人生を楽しくする!

というビジョンがありました。

 

毎日、書き続けることで
人生が楽しくなる!

 

そう信じられるようになってからは
やめようと思わなくなりました。

 

今、この本を読んでいます。

オールブラックス
圧倒的勝利のマインドセット

今泉 清 著

 

この本の中にこんなことが
書いてありました。

 

オールブラックスの
伝説の選手
ダン・カーター

 

ダン・カーターが
こんなことを言っています。

 

ハードワークが成功のもとだ

 

「ハードワーク」というと
歯を食いしばって、死ぬ気でやる!とか
寝ずに、がむしゃらにやる!とか
根性論に聞こえるかもしれません。

 

彼の言う「ワードワーク」とは、
どうも、意味が違うようです。

 

まず、
これまでの自分を徹底的に分析する。

 

次に、
自分に足りないもの(課題)を
自ら考え抜き問いかける。

 

明確になった
自分に足りないもの(課題)を
徹底的にできるようにする。

 

これが「ハードワーク」だと
言うのです。

 

自分が成果を上げるために
ボトルネックになっているもの
を徹底的に鍛える!

 

これ、ものすごく、共感しました!

 

私は、自己表現性を高めるために
365日毎日ブログをハードワークしました。

 

結果、自分の想いが伝わって
想いの伝わった方と一緒に仕事が
できています。

 

さらに、
この本の著者の今泉さんが
こんなことを言っています。

 

「真のハードワーク」を理解すると
ハードワークをハードに感じなくなる

 

これもよく分かります。

 

毎日ブログを書くのは
自分にとってはハードワークした。

 

しかし、
毎日、書き続けることで
人生が楽しくなる!
と信じられるようになってからは
ハードだと感じなくなりました。

 

人は自分の目指しているものと
つながった瞬間に
どんなにハードなことでも
やるんだと思います。

 

今回、1000回目を迎えるにあたり、
次に何をしたら
自分がより楽しく生きることが
できるのだろうか?
と考えました。

 

それは・・・

 

ブログで書いている内容を
講座として直接お伝えすることです。

 

年間50回ぐらい
チームビルディングのセミナー
をやってきました。

 

ブログを読んで
遠くから参加して下さる方もいます。

 

セミナーで直接お伝えすると
「なんだ!そういうことなんだ!」
と喜んでくださるのです。

 

私もやっていて楽しいです。

 

だから、
直接、お伝える場を
もっと増やしたい!と思います。

 

そのためには、
体系的に整理する必要があります。

 

そこで、6回に分けて、
チームビルディングのノウハウを
お伝えするプログラムを作りました。

 

実は、縁あって、
10月17日から大阪で試験的に
6回講座をスタートします。

 

その内容を
ブラッシュアップして
2020年1月から東京で開催します。

 

塾を開催するなんて、
私にとっては ハードワークです!

 

でも、
目的がハッキリしているから
やる気になっています!

 

チームビルディング経営塾 東京1期
については、こちらをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tik1v

 

これが1000回目を迎えての
新たなチャレンジです。

 

この経営塾の内容は、
10月と11月のセミナーの中で
詳細はお伝えします。

 

ご興味のある方は
是非、参加して下さい!

 

※すでに私のセミナーに参加した方で
経営塾に参加を希望する方は
私に、直接、メールを下さい。

 

10月と11月にセミナーを開催します!

 

言い方を変えるだけで、
社内の「人間関係」が改善し、
社員が誰一人辞めなくなる
『ロボット型』組織づくりセミナー

いつもブログでお伝えしている
「効き脳」診断をしてゲームをしながら、
人と人がすれ違うメカニズムを参加者の皆さんと
一緒に学びます!

①2019年10月28日(月)

②2019年11月1日(金)

場所は、①は新橋、②は渋谷

時間は、14時半から17時半です。

詳しくはコチラ

2019年10月&11月セミナーを開催します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です