結局、前に進んでいるか?

東京の感染者数が2447人に
なったそうです。

 

2週間前はクリスマスですから、
ここからさらに増えても
おかしくはありません。

 

おそらく、
これ以上の数字になると思います。

 

緊急事態宣言を出たのは
昨日ですし、
緊急事態宣言を出しても
成人式はやるみたいですから、
効果が表れるのは
さらに先のことになりそうです。

 

なんだか
気分も落ち込んできます。

 

でも、結局、それで、
世界が終わるわけではありません。

 

明日は必ずやってきます!

 

生きている限り、
乗り越えていくしかないのです。

 

今までもいろいろな危機がありました。

 

しかし、人々は、
そのたびに乗り越えてきたのです。

 

乗り越えることで成長するのです。

 

成長には負荷がつきものです。

 

負荷と成長はセットです。

 

負荷がかかった時に
「それでも前に進もう!」
と思えるか?どうかです。

 

こんなことを書いていると
私はポジティブな人間だと
思われるかもしれません

 

でも、実際はそうではありません

 

実は、年始から沈んでました。

 

それは、年始からセミナーの
告知をしないといけないのですが、
それがいっこうにできなかったからです。

 

私は、器用な人間ではないので、
2つのことを同時にできません。

 

そもそも、
クリエイティブなことが
苦手ですから、
ブログを書くだけでも負担です。

 

それに重ねて、
セミナー企画を考えるとなると
思考のスピードが低下します。

 

さらに悪いことに
このお正月に
車系のYouTubeにハマってしました。

 

セミナー企画に行き詰っては、
YouTubeに逃げることを繰り返していました。

 

机に長時間座っている割には
ブログを更新するのが、
やっとの状態でした。

 

おとといのブログも、
5時間ぐらいかかっていると思います。

 

時間をかけすぎです・・・

 

なんとか、昨日、
マーケティングをお願いしている
神馬さんの協力をもらって、
セミナーの告知ページができました。

 

1月4日にお知らせすべきだったものが
ようやく、1月7日にお知らせできました。

 

久々のオープンセミナーです。

【1月WEB】チームビルディングセミナー

 

興味のある方は参加して下さい!

 

できたのは、良いのですが、
正直、時間がかかりすぎています。

 

でも、これで良いと思うのです。

 

外部環境がこれだけ
めまぐるしく変わる中で、
今まで通りに事を進めることが
難しくなっています。

 

予定通りにいかなくても、
結果として、前に進めているなら
それでいいと思うのです。

 

こういう厳しい時期は、
自分の基準を下げてでも、
前に進むことが大事です。

 

こんな言い方は良くないのかも
しれないのですが、
多くの人が足を止めている時に
一歩でも二歩でも前に進むことが大事です。

 

一緒になって
足を止めてはいけないのです。

 

今がチャンスです!

 

こういう時だらこそ、
新しいことにチャレンジすべきです。

 

自分のできることで
周りに良い影響を与えることをする!

 

ビジョンに向かって前に進んでいるか?

 

それが大事だと思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

====================
『WEBサバイバルゲーム』をするだけで
「対話」により職場に一体感が生まれ
コロナの危機を一緒に乗り越えてくれる
組織の作り方がわかる
チームビルディングセミナー
====================

【1月WEB】チームビルディングセミナー

 

コロナの危機を一緒に乗り越えるには
一致団結する必要があります。

しかし、必ずしも
上手く行っていないようです。

上手く行っていない理由はシンプルです。

それは・・・

社長のやりたいことが伝わっていないからです。

では、どうしたら伝わるのか?

それには「対話」が必要です。

今回、「対話」を分かりやすく
お伝えするセミナーを開催します!

興味のある方は是非参加して下さい!

セミナーでお会いできることを楽しみに
しています!

セミナー情報

※同業者の方はご遠慮させていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です