不器用だからコツコツやるしかない!

今日は日曜日(しかも連休中)ですので、
軽めのブログで・・・

 

以前、とんねるずのタカさんが
YouTubeを始めるというブログを
書きました。

 

タカさんは本当に終わるのか?

タカさんは本当に終わるのか?

 

それから、4か月。

 

YouTubeのチャンネル登録者数は
125万人を突破!

 

NHKのスポーツ番組にも出演!

 

見事、タカさんが復活を遂げました。

 

先週、Yahooでも
インタビュー記事がアップされていました。

 

「とんねるずは死にました」

https://news.yahoo.co.jp/feature/1798

(動画のタカさん、やっぱり面白い!)

 

この中で、印象的だったのは、
タカさん自身が自分の強みの活かし方を
理解していることです。

 

30歳の時、倉本聰に言われた一言が今も指針になっている。
「『お前は不器用だな。でも、一生懸命やり続けるとその不器用が武器になることもあるからな。それを肝に銘じてコツコツやっていくしかない』って。一番の敵も味方も自分ですよね。怠け者だし、毎日コツコツやるなんてことができなくて。だけど倉本さんに言われた言葉があるから、もうしようがない、俺はできないんだからやるしかないんだな、って」

 

これ、すごいよく分かるんです。

 

私も本当に不器用です。

 

ブログの師匠の板坂裕治郎さんの
異端児養成大学校に通っています。

 

営業の極意を
教えてもらっていますが、
まーホントに
言われたことができません。

 

妄想力を働かせて、
相手が喜ぶことをしろ!
と言われても思い浮かばないのです。

 

妻の誕生日に
サプライズでプレゼントを買っても
100発100中で外しますから・・・

 

捨てられないものが増えるだけ・・・

 

妻からは
「サプライズとか本当にいいから・・・」
と言われています(笑)。

 

つくづく自分って不器用だなー
って、思うのです。

 

でも、不器用なら不器用なりに
続けるしかないのです。

 

この365毎日ブログも
裕治郎さんに教えてもらったことです。

 

よく毎日ブログを書けますね?
と言われます。

 

本当は、SEO対策として
検索に引っかかりやすく書ければ
毎日書くこともないのだと思います。
 

でも、まさに、
タカさんの言うとおりなんです。

 

もうしようがない、
俺はできないんだから
やるしかないんだな、って

 

そう思いながら
ブログを書いています。

 

タカさんは、
YouTubeで好きなことをして
息を吹き返しました。

 

私も、自分の思考を
謎解きのように文字にするのは
面白いと思っています。

 

やっぱり、上手く行かない時こそ
「強み」を活かすことです。

 

不器用なら不器用なりに
その不器用をコツコツとやることが
武器になるのです。

 

なんで、タカさんが好きなのか?
分かったような気がしました。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です