考えていることと悩んでいることは違う

昨日、チームビルディング経営塾の
同窓会を開催しました。

 

チームビルディング経営塾を
スタートして6期目(0期~5期)を迎え
卒業生の数も20名になりました。

 

1期の途中から
ZOOMになったこともあって、
リアルでないと伝わらないことは
同窓会のような形で、
リアルに伝えようと思っていました。

 

とは言え、
コロナウィルスの感染拡大も
収まらないし・・・

 

忙しい経営者の方々が
わざわざ参加してくれるのか?
も分からないし・・・

 

数人しか集まらないと
体験してもらいたいゲームも
できないし・・・

 

果たして、
同窓会を開催できるのだろうか?と
ずっと考えていました。

 

そもそも、
ブログを書き始めた頃からすると
チームビルディング経営塾という
経営者の方に集まっていただく会を
私が開催するというのは
夢みたいな話でした。

 

さらに、その卒業生の方に
同窓会に参加してもらうなんて、
夢のまた、夢のような話でした。

 

だから、
同窓会をそんなに簡単に
開催できないだろう
と考えていました。

 

しかし、ある時
チームビルディングの師匠の
石見さんがこんな話をしてくれました。

 

考えていることと悩んでいることは違う!

考えているんだったらやれば!

だって、やらないとわからないよ!

 

たしかにその通りだと思いました。

 

やるか?やらないか?
悩んでいるのであれば、
悩み続ければいいのだと思います。

 

しかし、やると決めているなら、
やってみればいいんです。

 

やってみて、その結果で
次のことを考えればいいのです。

 

そんな話もあったので、
思い切ってやってみた結果、
9名の経営者の方に参加いただきました。

 

小倉や姫路、大阪、名古屋からも
卒業生が参加してくれました。

 

本当にありがたいな!と思いました。

 

チームビルディングを学んだ者同士
強みも弱みも分かった上で、
ワークやゲームをやりました。

 

難しいゲームもクリアしました!

 

心地いいのに成果が出る!

 

本当に楽しかったようで、
次の同窓会を楽しみにしている
とのことでした。

 

いろいろ考えていたのですが、
なんてことないのです。

 

やったら、できるのです。

 

だから、やりたいのであれば、
やればいいのです。

 

今回、同窓会ができたのは、
卒業生の皆さんのおかげです。

 

普段は、コンサルタントとして
「一人でやるやり方とチームでやるやり方は違う!」
なんて偉そうに話をしていますが、
結局、私も一人でやろうとしていたのです。

 

一人でやろうとしなくて
いいんです。

 

本気でやりたいと思えば、
誰かが応援してくれます。

 

すぐに実現しなかったとしても
いつかは形になります。

 

だから、やりたいのであれば、
やればいいんです。

 

懇親会で卒業生のみんなが
楽しくチームビルディングの話を
しているのを見て、
幸せな気持ちになりました。

 

 

私の「ビジョン」がそこにありました。

 

この「ビジョン」を
いつまでも見ることができるように
頑張ろう!と思いました。

 

そのためにも
チームビルディング経営塾を
続けていきます!

 

来期のチームビルディング経営塾は
2022年10月スタートです。

 

仮の日程も決めました。

 

8月の下旬から
説明会を兼ねたオープンセミナーを
開催します。

 

興味のある方は
メッセージやメールで
ご連絡をいただければ、
オープンセミナーの開催が決まったら
連絡をします。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

チームビルディング経営塾6期ONLINE

組織作りのコンサルタントをしていて
経営者の方が組織作りのノウハウを知っていたら
もっと組織がうまくいくのにもったいない
と思うことが多いです。

実は組織作りのポイントは3つしかありません。

その3つを6ヶ月でお伝えをしています。

6ヶ月後には確実に組織の成長を
感じることができるようになります。

チームビルディング経営塾の詳しいことはコチラ

https://robotjinji.com/page-1708/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です