今は失敗してもいい!

緊急事態宣言が延長されて
先が見えなくなってしまいました。

 

吉村知事は出口戦略を
描きましたが、
小池知事は油断が怖いので
出口戦略を描かないそうです。

 

そうなってくると、
なかなか先が見えてこない
ですね~

 

だとすると、
このままの状態であることを
前提に物事を考えざるを
得ないと思います。

 

つまり、
アフターコロナがどうなるか?
ではなくて、
今のままでできることはないのか?
という思考に変える必要があります。

 

私のビジネスで気になっているのは
2月から始めた
チームビルディング経営塾が
3月に開催してから、
中断してしまっていることです。

 

せっかく、
経営者の方に
チームビルディングを学ぶために
集まっていただいたのに
チームビルディングを伝えられない
ままになっています。

 

その一方で、
こういう時期だからこそ、
チームビルディングが
必要とされていると思います。

 

必要なものが必要な時に
届けられていない
もどかしさを感じています。

 

だから、何としても
進めたいと思いがあります。

 

その一方で、
今、開催している
WEB版のセミナーを
受講いただいた方からも
チームビルディングを学びたい
という声をいただいています。

 

そうなると、
次の経営塾を開催したいという
思いに駆られます。

 

でも、
今、やっている経営塾を
進められていないのに、
次の経営塾は始められません。

 

そこで、決意しました。

 

経営塾をWEBで進めていくことを!

 

先が見えない中で
止まってしまうことは
もったいないと思うのです。

 

先が見えない中でも
今まで通りやることが大事なのだ
と思います。

 

もしも、
緊急事態宣言の中でも
今まで通りできたら、
緊急事態宣言の後には
もっと上手くできるようになる
と思うのです。

 

それはどういうことか?というと・・・

 

外出自粛でお店に来るお客様が
減っている飲食店が、
お弁当を作って売り出している
ところが増えてきました。

 

これが、外出自粛が解消されて
今まで通りにお客様が
お店に戻ってきても、
お弁当が売れ続けるとすれば、
売上は上がります。

 

つまり、
コロナ禍で苦労はしたけれども、
お弁当という新しい事業が
立ち上がったことになります。

 

普段であれば、
チャレンジしなかったことに
チャレンジしたことになります。

 

チャレンジですから、
失敗するかもしれません。

 

でも、何もしないぐらいなら、
今のうちに失敗したほうがよいと
思うのです。

 

正直に言うと、
WEBでやるセミナーは、
リアルでやるセミナーの半分ぐらいしか
伝わらない感覚があります。

 

このまま、やったら、
上手く行かないと思うのです。

 

であれば、
サポートを手厚くすることで
補えばいいんです。

 

具体的に言うと・・・

 

今までは、
月に1回のリアルの
経営塾の勉強会だけだったのを
WEBで開催するかわりに
経営塾の2週間後に
個別セッションを行うことで
成果が出るようにサーポートすれば
良いのです。

 

受講いただいている方には
申し訳ないのですが、
上手く行かない前提で、
サポートをすることで
総合的な満足度を上げればいいと
思うのです。

 

WEBで経営塾を再開して、
将来的に
リアルで経営塾が開催できる
ようになれば、
元に戻してもいいし、
サポートを続けてもよいと思うのです。

 

また、
9月から次回の経営塾を
開催しようと思っているので、
次回の経営塾をリアルで
再受講していただいてもよいと思います。

 

今回、チャレンジすることで、
結果的には、私は、
リアルでも経営塾が開催できるし
WEBでも経営塾が開催できるように
なるのです。

 

そう考えると、
いろいろ不安はありますが、
今は事業を分厚くするチャンスだと
思うのです。

 

お客様に甘えるのは良くないですが、
今ほど、失敗が許されるタイミングは
ないと思うのです。

 

であれば、失敗覚悟で
どんどんチャレンジすべきだと思うのです。

 

ということで、2020年9月から
第2回チームビルディング経営塾
を開催します。

 

近々、ご案内します!

 

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

 

5月19日夜追加開催!【WEB版】離れていても成果が上がるチームの作り方セミナー

 

離れていても、チームで成果を上げる
仕事のやり方が体験できます。

【このセミナーで得られること】

  1. チームで成果を上げるために必要な3つのポイントが手に入ります。
  2. WEB会議をスムーズに進めるポイントが分かります。
  3. チームを組んだ時に最初に何をしたらよいのか?が分かるようになります。
  4. 自分の強みの活かし方を学ぶことができます。
  5. WEBを使った人材育成研修の可能性を感じていただけます。

 

【日時】

①2020年5月12日(火)14時半~17時半(予定)
5名定員 満席になりました

②2020年5月19日(火)18時半~21時半(予定)
5名定員 残席2名

※①と②は同じ内容です。

終了時刻は、前後することがあります。

場所は、WEB上で行います。

※WEBの環境が整っている方に限られます。

 

詳しくはコチラ

【WEB版】離れていても成果を出すチームの作り方セミナー

ご質問・ご意見のある方はこちらから連絡下さい。

http://robotjinji.com/infomation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です