どうすれば、奇跡が起こるのか?

日本選手権水泳競技大会で
女子100メートルバタフライで
池江璃花子選手が57秒77で優勝しました。

 

これで、東京オリンピックの
メドレーリレーの代表に内定で、
オリンピックの出場権を手に入れました。

 

白血病になって、
誰しも東京オリンピックは無理だろう
と思っていたと思います。

 

それが、プールに復帰して1年で、
日本でトップクラスの成績を
残すぐらいに復活をするとは・・・

 

常識では考えられないこと
だと思います。

 

なぜ、こんなに短期間で
復活できたのでしょうか?

 

池江選手のインタビューを見ていて
キーワードがありました。

 

それは・・・

 

「悔しい」

 

病気をする前は、
敵がいないぐらい早かったのに
今ではどんなに頑張っても、
他の選手に追い付かない・・・

 

「悔しい」という感情は
湧き上がってくるものなので、
コントロールはできません。

 

だから、
「悔しい」と思いたいと思っても
悔しいと思えないのです。

 

では、どうしたら
「悔しい」と思えるのか?

 

それは、
自分を信じる力だと思います。

 

自分はもっとできるはずだ!
と思えることです。

 

自分はもっとできるはずだ!
と思えれば、
現状とのギャップが明確になります。

 

ギャップが明確になれば、
それを埋めたくなります。

 

池江選手の場合は、
自分自身が打ち立てた
数々の日本記録があります。

 

自分はもっとできるはずだ!
と思えるだけの実績があります。

 

誰よりも強く
自分を信じることができたのです。

 

だから、奇跡が起こるのです。

 

残念ながら、
今回みたいな話は、
誰でもできる話ではありません。

 

池江選手は、
努力は必ず報われると言っていますが
普通の人だったら、
これだけの努力はできない
ですから・・・

 

では、
普通の人はどうしたら
奇跡を起こせるのでしょうか?

 

それは自分がやると決めたことは
必ずやることです。

 

自分でやると決めたことを
やれることで、
自分に自信がつきます。

 

例えば、
365日毎日書くブログです。

 

ブログの師匠
板坂裕治郎さんは、
365日毎日ブログを書くと
人生が100%変わると言います。

 

それは、365日毎日書くと
自分で決めて自分でやるから
自信がついて人生が変わるのです。

 

それは、ある意味、「奇跡」です。

 

私も今日で1544日目ですが、
たしかにブログを書くと決めて
書き続けることで人生が変わりました。

 

そんな奇跡を起こしたい方、
裕治郎さんのセミナーに参加してみたら
よいと思いますよ!

 

裕治郎さんのブログセミナー
https://tai-gee.com/seminar-list/

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

効き脳コーチングしませんか!

効き脳診断をして、
アナタの「強み」を可視化して
「強み」についてコーチングしませんか?

効き脳診断をしていただき
ZOOMを使って診断結果について
コーチング的にセッションをします。
(約60分間)

効き脳コーチングの詳しいことはコチラ

効き脳コーチング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です