ビジョンが見えない時こそミッションが見える

いつもブログを書くときは、
なるべく日常で起こっていることを
テーマに書こうと思っています。

 

そのほうが身近に感じてもらえる
と思うからです。

 

しかし、
先日からの大雨や土砂崩れにより
命を失ったり、住む家を失うなど
悲しいことがたくさん起こっています。

 

さらに、
新型コロナウイルスも
オリンピックが終わった途端、
あれよあれよという間に
感染が爆発的に拡大しています。

 

医療崩壊ともいえる状況に
なってきました。

 

こういうニュースを見ていると、
無力感しか感じなくなって、
ブログなんて書いている場合なんだろうか?
という気持ちになってきます。

 

本当にどうしようもない
絶望的な気持ちになります。

 

こんな時はどうしたらよいのでしょうか?

 

私がいつも思っているのは、
「できることしかできない」
ということです。

 

追い込まれた時に
イチかバチかの賭けに出たくなりますが、
ほとんど上手く行きません。

 

だから、こんな時こそ、
できることをやるしかないのです。

 

今まで、できなかったことが
急にできるようにはなりません。

 

だから、私もいつも通り、
ブログを書こうと思います。

 

あらためて、
こんな状況の中で
自分にできることって何だろう?
と考えました。

 

それは・・・

 

人から求められていることを
するということです。

 

私を強く必要としている人のために
全力を尽くすということです。

 

実は、これが「ミッション」です。

 

何のために自分が存在しているのか?

 

こんな危機的な状況の中でも
自分に期待されているものがある
ということが存在理由です。

 

本当に厳しい時って
「ビジョン」が見えなくなります。

 

今、世の中がどうしてよいのか?
分からなくなていると思うのです。

 

まさに「ビジョン」が見えない状況です。

 

こんな時こそ「ミッション」です。

 

このような状況の中でも
存在していること自体に意味があるのです。

 

だから、こういう時こそ、
自分の周りを見て、
自分に何が求められているのか?を
理解しようとすることが大事です。

 

たとえ、それが自分とって、
大したことではないと思っても
周りが必要としていてくれたら、
それが「ミッション」です。

 

目の前の仕事を黙々とやる
ということでも良いのです。

 

それが求められていれば・・・

 

それをやることで、
誰の役に立ち誰を救うことになるのか?

 

「ミッション」は目の前にあります。

 

上手く行っている時は、
なかなか気付けないものです。

 

こんな時こそ、
「ミッション」に気付けるチャンスです。

 

「ビジョン」が見えない時こそ
「ミッション」見えるのです。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

【2021年夏】組織作りセミナー

 

ボトムアップ型の組織の作り方を体験しませんか?

前回、8月上旬に
ご紹介していたセミナーと同じ内容です。

前回、参加できなかった方がいて、
リクエストをいただき、
追加開催をすることにしました。

どのようにしてボトムアップの組織を
作ればよいのでしょうか?

そのカギとなるのが「ビジョン」です。

でも、その「ビジョン」が浸透しない
という相談を受けます。

しかし、浸透させようとしている時点で
その「ビジョン」は正しくありません。

では、正しい「ビジョン」とは
どのような「ビジョン」なんでしょうか?

スーパーロボットワークを通じて
正しい「ビジョン」について
お伝えします!

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】
2021年9月2日(木)14:00~17:00

【定員】
6名

【セミナー料金】
9,800円(税込み)を
2021年8月23日(月)まで
早期割引につき5,000円(税込み)

【2021年夏】組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2021/07/18/post-1557/

もし、ボトムアップの組織に
興味のある方がいらっしゃいましたら、
参加して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です