コロナロスに注意!

昨日のブログで
ゴールは近くまで来ている
ということを書きました。

 

緊急事態宣言が延長されましたが、
感染者数が減少傾向にあり
私たちの行動で感染が抑えられる
ということが分かってきました。

 

つまり、ある程度は
私たちの心がけ次第で
コロナウイルスを抑え込める
ということです。

 

さらに、
ワクチンが2月ぐらいから
接種できるようになると
いよいよゴールが近づいて
来ているように思います。

 

そんな中、ネットで
興味深い言葉を見つけました。

 

コロナロス

 

コロナ禍になって
1年間が経とうとしています。

 

すると、すでに
コロナ禍が日常になっています。

 

人は環境に慣れます。

 

コロナ禍のほうに慣れてしまうと
コロナのない世界に抵抗を感じる
ということがあるのだそうです。

 

なんか、分からなくもありません。

 

コロナ禍が解消したからといって
また満員電車に乗る気になるでしょうか?

 

毎日、通勤に2時間もかけられるでしょうか?

 

テレワークで
自宅で自分のペースで仕事をしていたのに
会社に行けるでしょうか?

 

今のままがいい・・・

 

そんなふうに思う気持ちも、
分からなくもありません。

 

だとしたら、
それは『コロナロス』です。

 

今後、『コロナロス』って、
結構、問題になるような気が
しています。

 

『コロナロス』にならないためには
どうしたらよいのでしょうか?

 

それは、今から
コロナが収まった後の世界を
イメージすることです。

 

そうはいっても
まだまだ、現実は厳しいですから
イメージするのが難しいかも
しれません。

 

では、何をイメージしたら
よいのでしょうか?

 

それは・・・

 

やりたいことです。

 

人はやりたいことはやろうとします!

 

自分のやりたいことを
今からリストアップして
今から準備しておくとよいと思います。

 

私だったら何をしたいか?

 

チームビルディング経営塾を
卒業したメンバーを集めて、
リアルなゲームをやりたいですね!

 

今は、やむを得ず、
WEBでゲームをやっていますが、
リアルでやったほうが
学びは大きくなります。

 

今まで、WEBを通してでしか
やり取りをしていなかったメンバーが
リアルに会話するのは楽しいだろうな!
と思います。

 

そうだ!せっかくだから、
沖縄のホテルのお客様のところで
合宿でもいいかもしれません

 

なんて、やりたいことを
考えていてたら、
コロナ禍のままでいい!なんて
思わなくなります。

 

ということで、
結局のところ、
『コロナロス』にならないためには、
やりたいことをビジョンで描く
ということだと思います。

 

一日でも早く
リアルで人と集まれる日が来ると
いいですね!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

====================
『WEBサバイバルゲーム』をするだけで
「対話」により職場に一体感が生まれ
コロナの危機を一緒に乗り越えてくれる
組織の作り方がわかる
チームビルディングセミナー
====================

日時:2021年2月12日(金)18時~21時

費用:9800円→早期割引5000円(2/5まで)

定員:5名 残席3名

※チームビルディング経営塾に参加希望の方は、
 本セミナーに参加されると割引があります。

【2月WEB】チームビルディングセミナー

 

コロナの危機を一緒に乗り越えるには
一致団結する必要があります。

しかし、必ずしも
上手く行っていないようです。

上手く行っていない理由はシンプルです。

それは・・・

社長のやりたいことが伝わっていないからです。

では、どうしたら伝わるのか?

それには「対話」が必要です。

今回、「対話」を分かりやすく
お伝えするセミナーを開催します!

興味のある方は是非参加して下さい!

セミナーでお会いできることを楽しみに
しています!

セミナー情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です