瀬戸大也は幸せだ!

瀬戸選手の東京オリンピックが
終わりました。

 

金メダルが確実視されて
いましたが、
残念ながら、メダルなしで
終わりました。

 

不倫問題で批判を受け、
スポンサーも失い、
メダルを取ることで
形勢逆転を狙っていたのだと
思います。

 

それがメダルなしで
終わってしまうのは、
大きな誤算だったと思います。

 

そんな中、瀬戸選手の奥さん
馬淵優佳さんのコメントが
ネットに上がっていました。

 

馬淵優佳さん
「今は大切なものに気付いた強さがある」
夫・瀬戸の“今後”へエール

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/07/31/kiji/20210731s00092000077000c.html

 

この中でこんなことを言っています。

 

私は大会前から金メダルを獲って、またおかしくなってしまうなら、獲らなくてもいいと思っていました。

一番大事なのは人間性。

金メダルを獲る大也を好きなわけではなく、人間性を好きになったので、金メダルを獲らなかったからダメとか、獲ったからオッケーとかはありません。

今後、どういう振る舞いをするかが一番大事だと思います。

 

なんていい奥さんなんでしょう・・・

 

世の中を敵に回しても
残りの一人になってでも
瀬戸大也を応援する!

 

素晴らしいと思います。

 

こんな奥さんがいて、
瀬戸大也は幸せだと思います。

 

案の定、
ネットは荒れてますが
この一貫した姿勢は、
批判を跳ね返す強さがあります。

 

ネットで批判している人に
奥さんの覚悟のほどは
分からないでしょね!

 

なんか、
これに反応してしまうのは、
私にも同じような経験があるからです。

 

不倫はしていないですけど(笑)
祖父の会社を辞めて
無職になって
収入がない時期がありました。

 

しばらく、
貯金を切り崩すような生活を
していました。

 

それでも、
妻が支えてくれました。

 

その後、5年かかりましたが、
なんとか元の生活ができるように
なりました。

 

信じてくれる人がいれば
人は立ち直れます。

 

どんなに間違いを犯した人でも、
立ち直るためには、
誰か信じてあげる人が必要です。

 

それなのに、
つまづいた人を叩くだけでなく
信じようとしている人も叩くなんて、
何とも寂しい気持ちになります。

 

奥さんのテレビ出演に対する
批判もあります。

 

しかし、オリンピックを目指すには
費用がかかります。

 

スポンサー契約を解除されているので
奥さんが稼ぐしかありません。

 

奥さんは、
叩かれるのは分かった上で
タレント業をやっていたのだと
思います。

 

なかなか出来ることでは
ありません。

 

見方を変えると
違うことが見えてきます。

 

いや〜、ホント、
瀬戸大也は幸せだと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

【2021年夏】組織作りセミナー

 

組織に「ビジョン」を浸透させるには
どうしたらよいでしょうか?

そのような相談を受けることが
多くなってきました。

しかし、浸透させようとしている時点で
その「ビジョン」は正しくありません。

では、正しい「ビジョン」とは
どのような「ビジョン」なんでしょうか?

スーパーロボットワークを通じて
正しい「ビジョン」について
お伝えします!

【開催日時・開催場所】
① 【ZOOM】終了しました!
2021年7月27日(火)14:00~17:00

② 【ZOOM】満席となりました!
2021年8月3日(火)14:00~17:00

③【ZOOM】残り1席
2021年8月4日(水)14:00~17:00

④【ZOOM】満席となりました!
2021年8月6日(金)18:00~21:00

【定員】
6名

【セミナー料金】
9,800円(税込み)

【2021年夏】組織作りセミナー
https://robotjinji.com/2021/07/18/post-1557/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です